2007年08月26日

千葉ポート投練会

毎度おなじみ投練会へ行ってきました。
朝9時頃千葉ポに到着。
ウィ組は既に皆、到着していた。

える家とはGWから会っていなかったのだ。
すんごい久しぶり!
DSC_0784.JPG
エルフ君

DSC_0785.JPG
ノエル君

DSC_0788.JPG
ジュエル君

DSC_0787.JPG
テリュース君&ダッシュ君

DSC_0797.JPG
テノン君

DSC_0792.JPG
スタン君

DSC_0783.JPG
チロル

暑くて暑くて、相変わらず休んでいる方が多い私でした。
もちろんチロルもこんな暑さじゃ、走るわけもなく…
時々、水をぶっかけてクレートで寝ててもらいました。
写真撮影する気も失せるような暑さで、ディスク中の写真が
撮れたのはスタン選手のみです。

皆様、暑い中本当にお疲れ様でした。

ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(4) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

くーちゃんも7歳です

正確なお誕生日は分かりませんが2000年8月生まれという事で、
くーちゃんも7歳です。
DSC_0758.JPG

DSC_0760.JPG
ちょっとお祝い風のおやつ(って皿に入れただけですけど)
ペレット・バナナ・ニンジン

DSC_0761.JPG
もちろん大好物のバナナからいただきます

DSC_0762.JPG
「あたちのバナナが…」とクレートから覗くチロル。
くーちゃんが怖いので自主避難しています。

DSC_0763.JPG
「バナナ、おいちいなぁ」

DSC_0765.JPG
「次はニンジンを食べてみる」

DSC_0766.JPG
「やっぱ、バナナだね」
ペレットは食していただけませんでした。
「いつものごはんはいらない」だったようです。

また1年、くーちゃんのお喋りで笑わせてもらいましょう。
ニックネーム ちろるまま at 10:43| Comment(0) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日は違う公園へ

ダンナの会社の野球部の試合があった。
ダンナは試合に出ないものの、顔だけ出してくると向かった球場のある公園。
今まで近場ながら行った事はなかったのだけど、
夕方、チロルを連れて行ってみることに。

公園内通路は石畳、犬の散歩には適してないかも。
今の時期は夕方だとまだまだ熱を持ってて暑いです。
いつもの公園は土の部分が多いので、夕方になればそんなに熱気ムンムンじゃないのよね。
だけど、スポーツ設備が充実!

DSC_0728.JPG
広ーいサッカー場

DSC_0729.JPG
多目的広場は更に広い

DSC_0735.JPG
多目的広場でイージーグライダー遊び。

DSC_0740.JPG
ディスクの投げ出しを確認しながら走る

DSC_0750.JPG
キャッチできず!

DSC_0733.JPG
日が出てるとちょっと暑い!陰に入って一休み。

ここの公園は他に、テニスコート、温水プール、市営のお風呂もあります。
ちなみにいつもの公園にも市営のお風呂がある上に温泉掘り始めてます。

どちらの公園も大会ができそうな広さ。
こんなに練習場所に恵まれているのに成長しない私達なのでした。
困ったもんだね…
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

カブトムシ

散歩中にカブトムシ(天然もの)と遭遇。
昔はクワガタなんかも見かけたような気がしますが、
少なくなっているようです。

DSC_0721.JPG
チロルさん、初カブトムシです。

DSC_0724.JPG

DSC_0723.JPG
恐る恐る近付いては跳び逃げていました。

DSC_0726.JPG
「くっつけないでよ」

バッタはよく追いかけてますが、カブトムシは苦手なようでした(笑)
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お盆休みに入っても…

いつもと変わらず公園でフリ練。
出掛けたくても泊まりは無理な我が家ですからね。
近場で遊びに行っても混んでて暑いだけだと思い、
おとなしくしていました。

去年、チャレンジカップの時に暑さで走れなくなったチロル。
自信喪失してしまい、数ヶ月間に亘りディスクをやりたがらなかった。
今年は反省して、暑さには気を遣ってきたつもり。
なんとか「楽しくディスク!」の気持ちを維持しています。

DSC_0704.JPG

DSC_0707.JPG

DSC_0711.JPG

DSC_0714.JPG

DSC_0719.JPG
「暑いのちょっと平気になったのよ」

DSC_0701.JPG
お預かり中リッキー
「オレは暑くて走れません」
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

早朝の川散歩

久々〜に川沿い散歩にきてみました。
DSC_0700.JPG

DSC_0674.JPG
ひたすら川沿いを歩くだけですけどね。

DSC_0678.JPG
シラサギや…

DSC_0689.JPG
アオサギも沢山います。

DSC_0697.JPG
歩いてるだけでも楽しい〜!

DSC_0699.JPG
朝日が眩しくなってきたよ。
5時から歩いても、ちょっと暑いね。
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(2) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

気合いのりだけは良い

DSC_0660.JPG
公園に来たら、まずは芝生でゴロン。
我が家では公園に着いたら真っ先に人の投げ練を始めるので、その間はフェンスに繋いでおきます。
でもチロルはフェンスに繋がれるのが嫌なので、寝転がって繋がれるのを阻止しようとしているのだ。
しかも、可愛い顔攻撃だし。

DSC_0662.JPG
投げている間は、「やらせろ、やらせろ」とこの気合い。
大会でも常にこのヤル気が引き出せたらなぁ…難しいです。

DSC_0664.JPG
「捕れないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

夏場は暑さでディスクが軟らかくなるので、チロルの一撃ですぐにリムが割れちゃう。
2、3日は持たせてほしいよ…

普通のディスクよりちょっと重さがあるけど、WHAM-Oのユーラブレンドモデルかジョーズディスクを買って試してみようかな。
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

バテてます

昨日から一気に蒸し暑くなった感じ。
でも暑いといっても、うちの辺りは30℃程だよ。
他の地域に比べれば涼しい方でしょ?
うちの辺りは日によっては北から涼しい風が吹くので夏でも過ごしやすい。
一昨日まで自然の風と扇風機で過ごせたからね。
でも昨日は湿度も上がりチロルは急な暑さに身体がついていかない様子でした。

DSC_0650.JPG
ノビてます。

DSC_0653.JPG
「エ、エアコン入れて〜」

DSC_0657.JPG
「オレはエアコンの風は嫌いだ」

お口を開けて暑さをアピールする犬とエアコンを入れると不機嫌そうに部屋を出て行く猫。
ちゃたろうさんは暑くないのか?
食欲は落ちているみたいなんですけど…
逆に暑い暑い言うチロルは食欲は全く落ちていません。
少し暑いくらいは我慢してくださいな。
ニックネーム ちろるまま at 13:04| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする