2007年09月25日

HAPPY BIRTHDAY TYROL

DSC_0898.JPG
チロル、3歳になりました。
お口周りもだいぶ白くなってきた。

3ヶ月.jpg
パピー時代のチロル
ゴルフボールがくちいっぱい!
マズルも短くて真っ黒で可愛いハートたち(複数ハート)

DSC_0909.JPG
右がカンガルー、左が鶏胸肉

お誕生日のお祝いにジャーキーを作ってみました。
カンガルーは焼き始めると、予想以上に水分が出てきて、
ハンバーグみたいになってましたあせあせ(飛び散る汗)
それにニオイが…なんだか異様なケモノ臭で換気しまくり。
水分を飛ばしきれず半生ジャーキーになってしまいました。
カンガルーを先に消費しなければならないので鶏の方はカリカリに仕上げました。

DSC_0912.JPG
お誕生日会風(ケーキないけど)

くっさい思いをして作ったカンガルージャーキーが大好評です。
普段食べ物にやたらと執着しないリッキーは私の指ごと喰いましたから。
やっぱクッサイのがいいのかねぇ。

外に出ると相変わらず私から離れようとしないチロルですが、
近頃は家の中ではとってもクールになってきました。
ひとりで勝手に2階へ上がって寝ていることが多いです。
元々ベタベタされるのが好きではなかったけれど、ちょっと寂しいよ。

まぁ、健康で怪我なく可愛ければいいか!
また素敵な1年が過ごせますように…

ロザリー・あられ・RUNDY・他5頭の兄妹達もおめでとう!

ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(7) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

海へ

久々に海へ走りに行きました。
DSC_0864.JPG
波打ち際で獲物を狙う、ウミネコ(かな?)

DSC_0877.JPG
海に無理やり入れられ固まるチロル

DSC_0882.JPG
干しヒトデ発見!

DSC_0884.JPG
「ヒトデ、投げて〜!」

ヒトデをディスク代わりに投げてやると追っていった。
DSC_0885.JPG
ヒトデレトリーブ!

その後は爆走大会(と言ってもたいして走らないが)
DSC_0892.JPG
砂丘の谷間に消えて…

DSC_0893.JPG
登場!

チロルは久しぶりのさらさら砂で嬉しそうでした。
人は砂が深すぎて歩くのも大変でしたけどね…
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

HAPPY BIRTHDAY CHATARO

ちゃたろう君、4歳になりました。
捨てられていたので正確な誕生日は分かりませんが、たぶん9月生まれ。

DSC_0894.JPG

img020.jpg
仔猫時代(リッキーの足元にいます)
実家のリッキーと父が散歩中に保護しました。
兄妹猫1匹は既に息絶えており、2匹は里親さんの元へ…
ちゃたろう君だけ里親希望者が現れず、残ってしまった。
実家の猫達がちゃたろうの受け入れを拒否した為、我が家の子になりました。

DSC_0902.JPG
長毛種の雑種らしく骨太で身体の大きい猫に育ちました。

お誕生日のお祝いに鶏肉を茹でてみたが「いらん」と見向きもせず、
サンマの水煮も作ってみたが一口食べて「いらん」だと。
お望みは刺身か…

DSC_0897.JPG
ちゃたろう:「いっつもいっつもチロルとばっかり遊びに行きやがって〜!」
チロル:「兄ちゃん、こわっ!」

お祝いは満足いただけなかったようなので、身体マッサージで気持ち良くなっていただきました。
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(2) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

千葉ポート投練会

前回ほどではないものの、この日もやっぱり暑かった。
基本は人間の練習ですが、いつものようにウィさん達の練習風景を…

テリュース君
DSC_0848.JPG
かっこよくキャッチ!

DSC_0850.JPG
キャッチできなかった時の顔も可愛かったぞ

スタン君
DSC_0838.JPG
ただいま絶好調〜!

テノン君
DSC_0843.JPG
そのくわえかたで、ディスクが落っこちないの?

チロル
DSC_0835.JPG
テンション高めでも、やっぱり千葉ポは苦手。
ショートのディスクをキャッチするのがやっとです。

DSC_0863.JPG
暑いよ

10月になったら千葉ポ大会ですが、チロルは走ってくれるのだろうか?
その前に飼い主は、まともに投げられるのだろうか??
久しぶりでまた「緊張する〜あせあせ(飛び散る汗)」から始まること間違いなしだ。
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(2) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

肌寒い日は

昼間はまだちょっと暑かったりするけど、夜は肌寒かったりする。
ちゃたろうも涼しい場所を探したり、暖かい場所を探したり。

DSC_0832.JPG
で、寒かったのか空き部屋に入室中

DSC_0833.JPG
タオルケットの部屋
「こっちしか空いてなかったからね」

DSC_0834.JPG
毛布の部屋
「寒い時は毛布よね」
チロルは普段、2つのクレートを気分によって使ってます。

img022.jpg
昔はこんなだったのになぁ〜。
今は互いにクールになってしまって、くっついて寝る事なんかナイわ。
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(2) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ウイ仲間は大会

チロル(と飼い主)はいつもの公園で練習です。

DSC_0800.JPG
投げ練見学中

DSC_0802.JPG
お口もちゃんと開いてます

DSC_0803.JPG

DSC_0807.JPG
ディスクを追い越しちゃったけど…

DSC_0808.JPG
キャッチできたよ

DSC_0809.JPG
難しいディスクが捕れた時は嬉しいね。
珍しく笑いながら戻ってきたよ。

DSC_0817.JPG
走ったら、のどが渇いた。
お水、お水!

チロルの練習が終わり、歩き運動を始めたら、ディスクの先輩ボーダーコリーしまちゃんと
ダンナの会社の先輩しまパパが練習にきたよ。
挨拶をした後、運動を済ませ広場に戻るとまだ練習してました。
チロルは、しまちゃんのことが苦手だけれど、脇で見てたら吠える吠える!

「あたちもやる!あたちがやるのよ!」

しまちゃんの横で3投だけ投げてやったらキャッチ・キャッチ・キャッチ! でした。
チロルでも闘争心があるのか、単にしまちゃんとしまパパが遊んでるのが気に食わないのか謎です。

しまちゃんの写真は日が落ちかけてたのでブレブレで載せられるようなものがありませんでした。
ごめんね。
ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする