2007年11月26日

くーちゃんの独り言

ヨウムのくーのお喋りを動画に収めました。
近付いて撮影すると喋らないので、離れて撮っているのと、
コンデジの動画なので映像がかなり暗いです。
そして、ちょっと恥ずかしい部分もありなのですがお許し下さい。



「お母様」という言葉は母が教えたのです。
決して私が言わせているのではありませんよ顔(え〜ん)

ニックネーム ちろるまま at 12:54| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

大洗で遊ぶ

DSC_0709.JPG

大洗リゾートアウトレットに買い物へ。
今回はチロルも連れて行きました。
犬連れOKな店舗は多いのですが、他人の邪魔になるのでチロルは外待機、
人は交代しながら自分の見たい店に入り買い物しました。
人が多いのと、どちらかが店に入っていなくなると、チロルは落ち着かないらしく
「帰ろうか」というと目がキラキラ!
出口方面へ引っ張りながら歩いてました。

ですが、すぐに帰りません。
アウトレットの脇にある「浜の市場」にも寄る。
DSC_0701.JPG
もつ煮込みを食べる私を恨めしげに見るチロル。

その後は浜に移動して発散させてあげましたよ。
浜近くまで来ると「ひんひん」鳴いて興奮してました。
貝殻が沢山落ちていたので、落ちていない場所を選んで爆走大会!
DSC_0703.JPG

DSC_0704.JPG

DSC_0706.JPG

DSC_0711.JPG

DSC_0705.JPG
そして、砂浜でも鹿座り

DSC_0708.JPG
また砂浜で走りましょ!
ニックネーム ちろるまま at 23:15| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

3泊4日

わけあって両親が家を留守にしているので、実家の猫達の世話をしに通っています。
その間、実家犬のリッキーはうちでお泊り。
お泊りと言っても、ほぼ毎日数時間だけ預かったりしているので
預かり初日こそ「なんで帰れないの?」という顔をしていたけれど、
やたらと寂しがる様子もありません。

DSC_0698.JPG

DSC_0700.JPG

DSC_06990.JPG
ふたりでくっついて寝たりもしています。

DSC00781.JPG
リッキー:「おやつですね。おすわりします。」
注)クレート内に亡霊のようにチロルが…

DSC00782.JPG
「豚皮うめーっ!」

何もなければ両親は今日にも帰ってくる予定。
父命!のリッキーはどんだけ喜ぶだろうかねぇ。
ニックネーム ちろるまま at 12:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

走るより芝生

チロルさんは放してやっても走りません。
スイッチが入ると走りますが、そのスイッチがなかなかONにならないらしい…
芝生でゴロゴロするのが最優先です。

その様子を…初めて動画に挑戦してみました。


放してやった直後ですよ。
ひとっ走りした後ではないのです。
ニックネーム ちろるまま at 12:24| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

JFAつくば大会 2日目

昼には止む予報だった雨ですが、降ったり止んだり…
大会が終わる頃にまた酷く降り出したり…

チャレンジ(私)
1R ×・6・8・×・× 14P
2R 4・×・×      4P 合計18P

オープン大会(ちろぱぱ)
1R 1・×・×・6・4 11P
2R ×・×・×・6・4 10P 合計21P

チャレンジ2Rでは1投目キャッチ後追うのをやめてしまいました。
追わなくてもディスクだけはちゃんと拾ってくるチロルがそれも拒否。
3投目には時間も残ってなかったのでちゃんと拾わせる事だけはしようと
「テイク!」の命令を出していたのだけど、チロルは「やりたくない」という顔ではなく、
顔は笑っていたのです。
ようやく拾わせてスローイングエリアに戻る時も、いつもは私の後についてくるのが、
抜き去ってもう一度戻ってきてディスクを放りなげていきました。
終わった直後は「なんでぇ〜??(泣)」でした。

よーく考えて思い当たるのは、1投目のキャッチ後、コートサイドのボーダーを気にして
ちんたら走っているチロルに対して、私が「早く走れむかっ(怒り)」と叫んだことです。
前日から雨の中、ミススローのフラッグ際に飛んでいったディスクまで
頑張って捕っていたチロルには「カチンちっ(怒った顔)」ときたものと思われます。
だから笑顔で「拾ってやんないもん」だったのです。たぶん。

その後のオープン2Rはちゃんと走りました。
捕れなかったのはミススローと砂を敷いた地面を気にして追いきれなかった。
チロルの怒りの矛先が向けられたのが私に対してだけで助かった。
そして、ごめんねチロル。

DSC_0640.JPG
こんな顔で見つめられている事を忘れないようにしなきゃね。

DSC_0647.JPG
雨の中でもよく頑張りました。

みなさまの写真〜!!

FALCOさん
DSC_0629.JPG
出番前にマッサージ?

紅ちゃん
DSC_0631.JPG
前回あった脱走癖もすっかり矯正。さすがです!

J君
DSC_0605.JPG

テリュース君
DSC_0621.JPG

テノン君
DSC_0626.JPG

スタン君
DSC_0663.JPG

エルフ君
DSC_0654.JPG

ジュエル君
DSC_0659.JPG

TIGAさま
DSC_0611.JPG
シリーズ戦優勝おめでとう!でっかいトロフィーでしたねぇ。

出番が重なり写真が撮れなかったワンコさん達ゴメンナサイ。
そして入賞した皆さん、播磨行きの切符を手にした皆さん、おめでとうございます。
応援に行けないのは残念だけれど、土産話を楽しみにしています。
そして一年本当にいろいろとお世話になり有難うございました。
また来シーズンもよろしくお願いいたします。
ニックネーム ちろるまま at 23:13| Comment(8) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

JFAつくば大会 1日目

前日からの雨予報。
雨で全く走らなくなるチロルです。
今回の課題は「雨の中でも楽しく遊ぼう!」でした。
いつもは競技の時には服を着せていないのですが、背中に雨粒が当たるのを
やたらと気にするので、今回は着せてみました。

DSC_0633.JPG
「雨やだね」

チャレンジ(私)
1R ×・5・6・×・× 11P
2R 4・8・×・×・5 17P  合計28P

オープン大会(ちろぱぱ)
1R ×・4・×・×    4P
2R 2・4・×・5・8 19P  合計23P

チロルのディスク見送り防止策として、全てのラウンドで1投目は膝をついてのチョロ出し。
そして雨の中でもちゃんと走ったよ!!
あとは私たちのスローの問題でした。
チロルは大変頑張ってくれました。嬉しい。有難う!

雨が酷かったので写真撮るのをあきらめました。
みなさん、ごめんなさい。
ニックネーム ちろるまま at 23:05| Comment(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

冬支度

天気も良くてお出掛け日和!でしたが、次の土日はフリ大会だし、
ちょっと寒くもなってきたし…コタツを出すことにしました。
我が家のコタツはちょっとデカクて重いので、掃除の為に移動させるのも
ダンナがいる時じゃないとちょっと大変なのだ。

敷物も取っ払ってお掃除してると邪魔するやつらが…
DSC_0588.JPG
ちゃたろう:「母ちゃん、お部屋が広くなった!」

DSC_0592.JPG
ひなたぼっこをしながらグルーミング

DSC_0585.JPG
ちゃたろう:「たまにはチロルと遊んでやるか」

DSC_0586.JPG
チロル:「わーい兄ちゃん、エイ!エイ!」

DSC_0590.JPG
ちゃたろう:「てめぇ〜!」

DSC_0591.JPG
ちゃたろう:「いつも加減しろって言ってるだろっ!」
チロル  :「・・・・・・・」

DSC_0595.JPG
「仲直りしました。」のおふたりさん。

掃除機をかけているとノズルに攻撃をする、チロル。
敷物を敷くと下に潜り込もうとする、ちゃたろう。
そんなふたりとつい遊んでしまう、私。
掃除が遅いのなんのって(笑)

まだ出しただけでスイッチの入れられていないコタツですが、
チロルのクレートと化しています。
ニックネーム ちろるまま at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする