2007年12月26日

保護犬ラックを知っている方々へ

ラックはピートという新しい名前をもらって、とても可愛がってくれる家族と暮らしています。
ピートの現在の姿を見てもらおうと、飼い主さんがブログを始められました。

http://blog.goo.ne.jp/petedoggyrock/

幸せそうなピートの顔を是非見てあげて下さい。
「気合いの入ったフセ」が私のお気に入りです。


ニックネーム ちろるまま at 16:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

JFAつくば大会 クリスマスイブ

今日は良いお天気!でもちょっと風が…
去年もやったが、チロルのトナカイ
DSC_0874.JPG
ボーダーコリーに不評でした。
チロルより強いしまちゃんが角の生えたチロルを見てパパの影に隠れ、
シェイク嬢は「なに?なに?何なの、あのこ??コワイんですけど」だったし。
ちょっとおもしろかったです。

写真が多いので続きはココから
ニックネーム ちろるまま at 23:55| Comment(4) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

JFAつくば大会 チロル記念日

朝から雨…寒い中、タープを建てるのがツライ季節になってきました。
午後から回復予定のお天気。

DSC_0781.JPG
タープを建てたら早速ストーブ点けて暖まる。

チャレンジ(私)
1R 4・6・×・×・6・4 20P
2R 4・5・5・4・×   18P 合計38P

ユース(ちろぱぱ)
1R −・×・−・5  5P 
2R ×・6・6・× 12P 合計17P
(−は場外、×はノーキャッチ)

DSC_0801.JPG

チャレンジは優勝。
このポイントじゃ上に行っても、どうにもならない事はわかってます。
1投目のチョロ出しはともかく、ディスクの飛距離を伸ばさないとね。
けど、本当に久しぶりの優勝なので素直に喜ばせて下さい。ヤッター!

ユースはダンナのスローが乱れまくりで…
チロルは頑張ってフラッグ際のディスクをキャッチしてたよ。

雨降りの間は写真撮らず、その後は出番が重なったりで
この日の写真はジュエル&TIGA兄弟のみです。
DSC_0789.JPG

DSC_0795.JPG
写真がないワンコ達ごめんよ〜!


DSC_0951.JPG
3年前の12月23日はチロルがうちの家族になった日です。
去年、唯一表彰台に上がれたダンナのチャレンジ2位もこの日でした。
チロルはこの日を自分で祝っているのね。エライエライ!
ニックネーム ちろるまま at 23:23| Comment(2) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

FCI東京インターナショナルドッグショー

フリスビー大会とかぶらなかったので
久しぶりにドッグショーを観に行ってきました。

DSC_0762.JPG
1頭だけ出ていたグレーハウンド

DSC_0763.JPG
アイリッシュウルフハウンド

DSC_0764.JPG

DSC_076801.jpg

DSC_076802.jpg
歩様もステイも美しいウィペット達

その間、チロルは
DSC_0765.JPG
「つまんないっす」

DSC_0775.JPG
ギャラリーのウイさんも少なめでした。
会場でお会いできた
「マーキスさん&キューレットさん&レイチェルさん&チロル」
で写真撮影!

こういう催しではチロルはトイレを我慢してしまいます。
何度も会場を出てトイレを促したのですがせず。
結局、ちょっと離れた公園まで行ってやっとトイレできました。
そんなわけで他のサイトハウンドはあまり観れませんでした。
写真撮ってこなかったけど、スムースのサルーキがいましたよ。
珍しいですよね?私が知らないだけ??
ニックネーム ちろるまま at 23:08| Comment(4) | ウィペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ねむねむ

チロルが2頭入れる大きさのドッグベッド。
お安かったので買ってきたのですが…
ちゃたろうの昼寝の場所になっています。

DSC_0756.JPG

DSC_0757.JPG
大あくび

DSC_0759.JPG
お日様の光がほどよく入って、あったか!

チロルは冬の間は「こたつ命!」なので利用しないそうです。
ニックネーム ちろるまま at 22:22| Comment(0) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

千葉ポート投練会

毎度おなじみ千葉ポー投練会。
つくば大会後、前回の投練会に参加できなかったりで、フリ仲間に会うのは1ヶ月ぶりでしょうか?
かなり久しぶりに会った感じでした。

NPAの大会が行われていたので少しだけ覗きに行きました。
DSC_0737.JPG
じるちゃんとチロル
今回、ゲームの観戦が出来ませんでしたが入賞されたようですね。
おめでとうございます。
とろろちゃんにも会ってませんわ顔(え〜ん)

DSC_0734.JPG
じるちゃんの応援にきていたスプートニクちゃん

DSC_0738.JPG
大会とはまた違った楽しそうな表情だったジュエル君

DSC_0741.JPG
エルフ父ちゃんも弾けてました

DSC_0747.JPG
える家でいつも一番の弾けっぷりがいいのはのんちゃん?
カメラに視線を送ることも忘れません

DSC_0746.JPG
ダッシュ君、ロングリードで練習中

DSC_0753.JPG
テリュース父ちゃんも嬉しそうに走る

DSC_0744.JPG
スタン君&テノン君
練習中の写真を撮りそびれました。

DSC_0755.JPG
男前スタンの写真でお許しを(笑)

程よく風も吹き、ポカポカ陽気の気持ちの良い投練会でした。
また2008年度戦の開幕でみんな気持ちを新たに頑張っている感じ。
我が家も頑張ろう!
そしてジュエルとのペア大会に、またお声を掛けていただけたようで、
ちろぱぱが大変喜んでおりました。
ありがとうございます。よろしくお願いしまーす!
ニックネーム ちろるまま at 23:06| Comment(5) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

走り写真

ネタがないので、チロルの走っている写真を撮るため広場に行ってきました。

ですが…放しても走らん たらーっ(汗)
まぁ、いつものことですけど。

なので…
DSC_0723.JPG
「待て」をかけて

DSC_0730.JPG
「来い」で発進!

DSC_0726.JPG

DSC_0725.JPG
私の横を通り抜けて終わり

DSC_0717.JPG

DSC_0733.JPG
そのまま走り続けることがあまりないので、正面か後姿しか撮れない。

DSC_0728.JPG
ズッコケてるわけじゃなく芝悶え

DSC_0715.JPG
「走るより転がりたいの」

走っている姿、横から撮りたいなぁ…
ニックネーム ちろるまま at 11:45| Comment(0) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする