2008年01月31日

兄ちゃん大好き

久しぶりに、ちゃたろうを枕に一緒に寝ているチロル。

DSC00847.JPG

いつもはチロルが寄って行くと、ちゃたが逃げちゃうもんね。
仲が悪いわけではないのです。
ちゃたはチロルに乗られると苦しいので、その前に逃げて行くだけ。

あぁ、かわいい〜なぁ、ふたりとも。

ニックネーム ちろるまま at 22:26| Comment(2) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

会話成立??

鳥部屋に入ったとたん、ヨウムのくーちゃんが
「かういーなぁー(かわいいなぁの意)」

この言葉を発する時は、大抵何かしらイタズラしている。
ケージを覗くと糞きり網の下の敷き紙を引きずりだして、ぐっちゃぐちゃ。
まぁ、いつもよくやることです。
鳥にとっては遊びだからね。

その後の会話

私 :「何やってんのぉ」

くー:「ごめんね」

私 :「…」(無言で片付ける)

くー:「ダメデショでしょ〜?」

私 :「ダメだねぇ」

くー:「ハイバッド(下向き矢印)

ちょっと会話が成り立ってます(笑)
ヨウムは賢いので、ある程度理解した上での会話が可能です。
うちのは、なかなか会話が噛み合わないので、どこまで理解しているか
不明ですけどね。

DSC00846.JPG
瞬膜出ていてコワイ顔
ニックネーム ちろるまま at 20:58| Comment(4) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

霞ヶ浦散歩

ダンナが急に休日出勤になってしまい、本当は今日予定していたお出掛けができなくなった。
で、両親とちょっくら出掛けてお散歩。
霞ヶ浦の周りをちょっと歩いただけですけどね。

DSC00842.JPG
遠くにつくば山が見えてました。
写真じゃ分からないかな?

DSC00843.JPG
風もなくって穏やかな良いお天気

DSC00840.JPG
霞ヶ浦をバックに

DSC00835.JPG
ちょっとした公園もありました。

DSC00839.JPG
リッキーさんもいますよ。
写真撮るの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも可愛く撮れてない…ごめん。
ニックネーム ちろるまま at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ソファで悶える

ソファの上でひとりで暴れていました。
とっさに近くにあったコンデジで一枚だけ撮れた写真。

DSC00834.JPG

なかなか面白い顔が撮れたかも顔(笑)
ニックネーム ちろるまま at 16:44| Comment(2) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

JFA 熊谷大会

山形のひでさんから遠征してくるとの連絡を受け、我が家も土曜日だけ参戦。
金曜に我が家の地域は雪が降っていたので、道路の凍結を恐れながら早朝3時に出発。
熊谷まで約4時間かかります。
時間はかかるけど、たまには違う景色の中の大会もいいものです。
うちはつくばか千葉ポばかりだものね。

DSC_0077.JPG
荒川。水鳥達がたくさん浮かんでました。

河川敷にある運動公園。やはり強風でした。
チャレンジ(私)
1R ×・6・6・×・8 20P
2R 6・8・×・×・5 19P  合計39P

強い追い風。
うまく合わせないとディスクが先行しすぎて犬が追いつかないかも?
今回もチロルはノリノリで、ディスクを持ってくるとそのまま飛んで行っちゃう勢いでした。
「待て」かけて止めて、「GO」で走る〜!
珍しく飛んでるディスク見ないで走って、反対方向を探してる場面も。
心の声は「チロル、ひだりぃー!」って感じでしたが、滅多にない事にビックリして
「チロー」しか声出なかったよ(笑)
でも、相変わらずのへたくそスローをチロルはよくカバーしてくれました。
1位と同ポイントの2位でした。

ユース(ちろぱぱ)
1R ×・4・×・− 4P
2R ×・−・4・× 4P  合計8P

1Rの向い風。上手な人達が投げても右に垂れるなんだか難しい風。
私だったら間違いなく0Pだろうなぁ。
しかし2Rも伸びず。
また頑張りましょう。
DSC_0083.JPG

本日のお仲間達

Juna
DSC_0074.JPG
ひでさんちのニューフェイス、ジュナちん登場!
カメラ目線。カメラ怖かったかなぁ〜?

DSC_0091.JPG
2Rはアンディ兄ちゃんのディスクでがんばったよ〜!

Andy
DSC_0086.JPG
アンディ、走る走る!

DSC_0070.JPG
両手を広げてジャンプ!

NUEVO
DSC_0078.JPG
「れです」と「ぺあ」でがんばった、ぬえちゃん。

DSC_0113.JPG
ぬえちゃんにだけは安心して「遊ぼうポーズ」が出せるチロル。
遊んでくれてありがとね。

DSC_00118.JPG
川に下りて遊びたいと思っていた私でした。
(真冬だっつーの)
ニックネーム ちろるまま at 23:10| Comment(5) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

やっと

本日、光回線が開通しました。
ADSLに空きがないとかで断られ続け、ダイヤルアップ回線でネットは見るだけの日々。
1月にやっと我が家の地域でも光回線サービス開始。
で、本日工事でした。
ブログなどは実家に行った時に更新してましたけど、
やっと自宅で快適にネットが楽しめます。


ニックネーム ちろるまま at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

JFAつくば大会 3日目

昨日の爆風から一転、無風。
今日はいつもジュエル・ちんちゃん・ちろぱぱで出ているペア大会、
試しにチロルでエントリーしてみました。
で、ペアに出る分、パパのユースを削り、私が久々にユースエントリー。

ユース(私)
1R ×・−・4・−    4P
2R 3・×・4・4・4 15P 合計19P 

ペア(ちんちゃん・ちろぱぱ)
ちんちゃん ×・×・6・6
ちろぱぱ  6・4・6     合計28P

(×はノーキャッチ、−は場外)

DSC_0050.JPG
ユースは久々のAコートでオープンな皆様に混じって投げ練している時から、
身体が硬くなっていたのだけど…
無風なのに暴投ですよ。
本部テントに乗っかってしまう場外ですよ。
本部テントへディスクを取りに行くと、チロルが私に向かって吠えること吠えること…
えらく怒られました。
しかも、もう一回場外やってるし…ごめん。
2Rは距離は出ないものの、4キャッチ。
でも全て右へ流れて、最後まで修正できなかった。

楽しみだったのはペア大会!
いつも可愛がってもらってるちんちゃんにお返しできるのか?
どんな反応をするのかなぁ?

結果はちんちゃんの1投目こそ、チロル「?」で動かずでしたけど、
その後はきっちり追いました。
よその犬とタイミングを合わせるのも難しいと思うのだけど、
チロルの捕れるスローをきっちり出すちんちゃん。
チロルが結果を残せていないのは、飼い主のせいだとバレてしまったぞ。
1P差で4位でした〜。でも嬉しい〜!いい顔してたのだチロル。

本日のお仲間達

しま
DSC_00023.JPG
今日はオープンでキャッチ!キャッチ!

ダッシュ
DSC_0026.JPG
お鼻で突いて距離伸ばし?ビギナー優勝おめでとう!

テリュース
DSC_0979.JPG
私がユースに出ていたので写真がなかった。
前日の写真ですがキャッチ!

スタン
DSC_0028.JPG
「れでーす」でもオレはがんばるぜい

テノン
DSC_0045.JPG
お口をおっきく開けてキャッチ!

エルフ
DSC_0054.JPG
獲物をロックオン!


チロル、ちんちゃんとも走ることが分かったので、ジュエルが出られなくなった時には
代役を務められそうだ。
ジュエルの足が完治したら、またジュエルとのペア宜しくお願いします〜。
皆様お疲れ様でした。
ニックネーム ちろるまま at 23:24| Comment(5) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

JFAつくば大会 2日目

3日開催の2日目から参加の我が家。
天気予報で道路の凍結に注意などと言われていたので、
いつもより注意深く車を走らせ、会場へ向かう。
道路が凍っていることもなく、無事到着。
到着した頃は思っていたより冷え込みもなかったのだけど、
爆風大会になりました。
風が吹くと寒い!寒い!

チャレンジ(私)
1R ×・×・×・×・6  6P
2R ×・6・×・7・6 19P 合計25P

ユース(ちろぱぱ)
1R ×・×・×・8・×  8P
2R ×・×・×・−    0P 合計8P

(×はノーキャッチ、−は場外)

DSC_0003.JPG
爆風ゆえオープンな方々でも大場外が炸裂しておりました。
ダンナも例外でなく場外へ飛ばし、コート外の方に拾っていただいたディスクを
チロルに渡して戻る。
いつもは横について走るチロルが、ダンナを捨てて戻ってきてる(笑)
場外には厳しいのです、チロル。怒ってますよ〜。

チャレンジ1Rは、横風の影響で上手く投げられず、1キャッチのみ。
「この風だし、もう勝てないな」と諦めたのがよかったのか2Rで3キャッチできて優勝。
勝てる時って無欲な時だ。
普段よりテンション2割増し(くらい?)のチロルにも助けられた。
今回は1投目のチョロ出し、いらなかったものね。


本日のお仲間達

ダッシュ
DSC_0965.JPG
じさまとダッシュは「早く上のクラスへ行くぜ」と闘志メラメラ!

テリュース
DSC_0002.JPG
テリーとMちゃんは今日からユース。
この日は爆風で大変だったけど、このコンビが今期、どんなプレーを見せてくれるか楽しみ♪

テノン
DSC_0973.JPG
2歳のお誕生日おめでとう!
ジャッジの手も入っちゃったけど、アシストキャッチの瞬間(多分)!

スタン
DSC_1014.JPG
怪我からの復帰の為、今回は1日1エントリー。
有り余っている様子のスタン君ですが、ゆっくり行こう。

エルフ
DSC_0977.JPG
仮装大会じゃなくてもオレはやるぜ!

しま
DSC_1008.JPG
まだまだ若い、しまちゃん。
シニア2位おめでとう。


爆風でタープが壊れないかヒヤヒヤしました。
寒いし爆風大会はヤダね。
ニックネーム ちろるまま at 22:12| Comment(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

日課

毎晩9時頃、お風呂を沸かす我が家。
9時を過ぎても風呂を沸かさないと、ちゃたろうが「お風呂は?」という
顔で寄ってきます。
そしてスイッチON!
しばらくすると「お風呂が沸きました♪」と給湯器の声(?)

この「お風呂が沸きました」の声で、ちゃたろうはチラリと私の顔を見て風呂場に駆けてゆく。
私と毎晩、お風呂に入るのが日課になっています。

DSC00815.JPG
お風呂に入ると言っても、ちゃたろうは洗われるわけじゃないけどね。

DSC00816.JPG
ちゃたスペースだけ残された風呂蓋の上でお水を飲んだり、
私と語り合いながら(?)まったり、ふたりだけの時間を楽しみます。

DSC00817.JPG
日によってすぐに風呂から出ていったり、長風呂を楽しんだり…

DSC00803.JPG
長時間いると湿気で毛がしっとり。
風呂上りはグルーミングのちゃたろうでした。
ニックネーム ちろるまま at 14:43| Comment(0) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年

DSC_0778.JPG

あけましておめでとうございます
昨年、お世話になった皆様・チロルと遊んでくれた皆様、
ありがとうございました。

年末、獣医さんがお休みに突入した途端に、
鼻水タラタラ・クシャミ連発のチロルでした。
症状は軽かったので、暖かくして普段より栄養のあるものを
食べさせてたら今日はもうすっかり元気です。

今日はGFA大会(お遊びフリ大会)の予定でしたが、キャンセル。
しっかり体調を整えて、本大会に参戦できるようにしましょ。

では!本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ニックネーム ちろるまま at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする