2008年08月30日

くー様、本日のひとこと

DSC 002.jpg

「座りた〜い」




DSC 001.jpg
立ちっぱなしですもの…ね。



追記:
すっかり忘れておりましたが、くーちゃん8月はお誕生月でした。
(正確な日にちは分かりません)


祝8歳!!


忘れててゴメン。

ニックネーム ちろるまま at 22:36| Comment(5) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

こんなところに

ryle 006.jpg
寄りかかるのにいいものが…


ryle 008.jpg
むにゅ



ニックネーム ちろるまま at 23:47| Comment(6) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

九十九里で美味しい楽しい!

スナッピー家からお誘いいただき、九十九里浜近くのスナッピー家のコテージでBBQ〜。
メンバーはスナッピー家、ツボロミ家、staten家の仲良し杉並組+地元から近い我が家。
地元と言っても茨城在住ですが…茨城は鹿嶋、千葉は旭辺りまでは買い物なんかに
行くのでその辺りまでは地元感覚ということで。

DSC_0957.JPG
「スナッピー君はじめまして!あたしライルよ。お招きありがとう!!」




続きを読む(写真多いです)
ニックネーム ちろるまま at 23:57| Comment(15) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

帰ってきたよ

ライルの避妊手術、無事に終わりました。
そしてお迎え。

先にお会計を済ませて看護士さんからお薬他の説明を受ける。
その後「じゃ、連れてきますね」と看護士さん。
しばらくしたら出てきました。
「あんた、これからあたしをどこへ連れていく気よ?」と看護士さんを見て、
歩くの拒否気味(笑)

やっと私に気付いて歩きだし、お愛想程度に尻尾フリフリ。
「まだ痛くて、元気ないんだね。」と思ったのも束の間、車に戻ってチロルと
再会するとお尻フリフリ、体グネグネしながら喜びを表現しておりました。
そうか私よりチロルが好きか。。。

うちに着いたら、自らクレート直行。
すぐに寝ちゃいました。
(チロルは昨日から残してあったオヤツを急いで食べました(笑))

ryle 003.jpg
「疲れたの」

ryle 002.jpg
「もう寝る」



「夜ゴハンはいつもの3分の1程度にして下さい」との事で、
少しのゴハンを食べたらまた爆睡。


ryle 005.jpg
死んだように眠ってしまいました。


しばらくはゆっくり過ごして体力回復に努めましょうね。
ニックネーム ちろるまま at 23:49| Comment(13) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お泊り

DSC 006.jpg

ライル、今日から病院へお泊りで明日の避妊手術へ備えることになりました。
チロルの時は手術当日に病院入りして1泊だったのですけど、
多頭飼いには前日からのお預かりを勧めているのかな?
絶食などの管理を病院が引き受けてくれるわけです。
甘やかし飼い主の元で絶食ミスが多いのかね?
そんな私も人の事を言えなくなりそうなので、お願いしちゃいました。

お昼前に病院へ行き、同意書に目を通しサイン。
先生とお話して、お預け。
午後から血液検査をして異常なければ、明日の午前中に手術、
午後5時以降にお迎え。
…というスケジュールです。

「血液検査で異常値があった場合は連絡します」と言われましたが、連絡はナシ。
問題なかったのでしょう。
今、病院のケージの中でちゃんと大人しくできてるのかしら?


DSC 005.jpg
チロルのほうは、ライルがいないからと言って甘えるわけでも何かを主張するわけでもなく、
変わらずクールに過ごしています。
横取りされる心配のない昼にあげたオヤツは、夜になってもそのまま残っていますけど。


DSC01047.JPG
ちゃたろうはちろぱぱと男同士でラブラブしています。
いつもライルが邪魔しにくるのでね。
今日は思いっ切り甘えな!


明日のライルの手術、無事に終わりますように…
ニックネーム ちろるまま at 23:05| Comment(10) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

久しぶりのフリーラン

今日は暑かったですねぇ。
それぞれが足の怪我をしてしまっていたために控えていた
2頭一緒のフリーラン。
ライルの足も大丈夫そうなので、久しぶりに走らせてみました。

DSC_0922.JPG
あそぼうじぇ〜い



続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:49| Comment(7) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

予想通り?

DSC_0914.JPG
らいる:「今日あたしがテレビに映るかもなんだって」
ちろる:「きっとたいして映んないわよ」




続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 22:52| Comment(14) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする