2008年10月31日

どんぐりゴロゴロ

ここ数日で急に寒さが増したよう。
今日はお日様も出なくて散歩もちょっと肌寒かった。

081031 002.jpg
お散歩コースはどんぐりゴロゴロ


081031 003.jpg
写真を撮っている隙にもドングリを食べるコが…

081031 001.jpg
食べちゃいけないんだよね〜



まだ暖房を入れるほど寒くないような、でも犬達は部屋で寒そうにしている状況。
連休中にコタツを出しちゃおうかな。
犬達はそこから出てこなくなると思うけど…
いや犬だけでなく私も出なくなるか顔(イヒヒ)

ニックネーム ちろるまま at 20:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ついでの用事

ポティロンへ行くついでに寄ったところは・・・

081026 026.jpg

ここ!美浦トレセン!!



ではなくて、トレセン外にある馬具屋さん

ジャパンギャロップスインポーター


081026 030.jpg
紙袋いっぱいのヴェトラップ購入。


081026 029.jpg
ライルは思いっ切り走ると写真矢印の肉球がズル剥けになります。
レースなどの参加は少ない我が家ですが、フリ大会でも巻いたほうがいいかなぁと。
チロルも同じ場所の怪我を繰り返しているので今後は保護した方がよさそうだしね。


うちはついでがあったので直接お店に行ったけど、通販もやっておりますよ。
ニックネーム ちろるまま at 12:22| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ポティロンの森 〜IGさん達と〜

081026 010.jpg

すいらんではウィペットトーナメントでしたが、我が家はポティロンの森へ。
お客様感謝デーで入園無料だったから。
それから久しぶりに会いたいなぁと思っていた「はな・アイ・ラズリ一家」に会うため。
約束はしていなかったけど来るだろうと…
一応、当日にメールしてみたら「行く」との返事で楽しみ♪



写真たくさんでっす
ニックネーム ちろるまま at 22:34| Comment(6) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

雨降りの日は

お散歩に行けないので、ふたりで遊びます。

081024 001.jpg
がうがう


081024 002.jpg
ガウガウ


081024 006.jpg
わおーん


081024 004.jpg
ふうっ


ふたりでの遊びが終わったら、ひたすら眠ります。
明日は晴れるかな?
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(6) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

やっちまったよ

実家のお風呂が故障しました。
で、父が風呂に入りにきたのですが…



やっちまった







続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 18:46| Comment(13) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

JFAつくば大会2日目 ディスクも姉ちゃんも好き!

今日もらいちゃんのビギナーです。

081012 002.jpg

「エントリー数も少なかったので今日は入賞できるかな?」
と思っていたのですが、そんなに甘くはありませんでした。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(7) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

幸雄くんが応援に!

フリ大会に岡部幸雄ゆっきーが応援に来てくれました。
081011 015.jpg
ライルのお母さんと幸雄くんのお父さんが兄妹同士の親戚さんです。


せっかく来てくれたのに朝から降ったり止んだりの雨。
お昼頃からは太陽もやっと顔を出しました。


チロルは出番がなかったので、うにさん&うにばんさんにたっぷり可愛がってもらいました。
ライルが可愛がられていると毛布を噛んでヤキモチ焼いてたね。

081011 003.jpg
幸雄くんちの敷物の上で態度のでかいチロルです。
クレートに近付いた幸雄くんにガウりんこ。
そのあとも「あたしのうにばんさんよ」と幸雄くんをイジメてました(汗)
ゴメンね幸雄くん。


ライルの競技も見てもらえました。
「ライルがもし競技中に、うにさん達のところへ寄って行ったりした時は無視してね。」と
お願いしておいたのだけど、本当にその通りになってしまって…
スタンパパ・うに家・ターニャ家が揃って背を向けたのでした(笑)
ちょっと面白かった。


他のウィ達の競技を一緒に観戦したり、お喋りしているとあっと言う間に時間は過ぎ、
うに家は帰る時間に。
081011 013.jpg
一緒に並んで〜!


煮玉子、おいしかったです。
ごちそうさまでした。
次は野田コーシングでまたよろしくね♪
ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(2) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFAつくば大会1日目 ライル、フリデビュー!!

今日はライルの大会デビュー。
チロルは足の怪我の為、お休みです。
出番がなくてつまんないけどゆっくり治そうね、ちーちゃん。

081011 007.jpg



写真たくさんです
ニックネーム ちろるまま at 23:57| Comment(10) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

イタイ イタイ

まずは首の傷。
20081005- 002.jpg
数日前、ライルとじゃれているうちに歯が当たったらしく傷ができていた。
化膿もしていなかったしカサブタになっていたので放置していたけれど、
昨日これを掻き毟って、カサブタがベロンと剥がれてしまって
元の傷よりひどくなっちゃった。
治りかけで痒くなっちゃたんだねぇ。
消毒液を吹きかけておきました。


そして本日。
フリ練をしに公園へ行きました。
リードを外してやるとチロルはフリスビーに興奮してピョンピョン飛び跳ねていたのですが、
「投げるよ」って時にチロルに目をやると右前脚を浮かせてる〜あせあせ(飛び散る汗)
合わせ練中止です。

家に帰って患部をよく見てみたら、どうやら以前ボール遊びの時にやった指を
再度内出血した模様。
飛び跳ねていた時に変な着地をしたんだろうか?
結構時間を掛けて治したつもりだったけれど、癖になりやすいのかな?
ちょっとショックですが、またまたしばらく休養です。

昼間につくば大会のエントリーをしたばっかりだったのだけど、
明日キャンセルの電話をしなきゃです。
つくばの出番はライルだけ。
Bコートでのんびりマッタリやります。
ニックネーム ちろるまま at 20:44| Comment(14) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする