2009年07月28日

空に浮かぶくも

20090728 001.JPG
夕方散歩から帰ってきて、庭で空を見上げるチロル。




何を見てるの?





20090728 002.JPG
コレでした。

20090728 003.JPG
蜘蛛。

ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(2) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ヒメイワダレソウのその後

庭に植えつけてから2ヶ月以上経ちました。
しかーし、予想より成長していません。

20090727 001.JPG
こんな感じ〜。


20090727 005.JPG
2階から撮影。
上から見るとこんな感じ。


20090727 002.JPG
植え付け時に比較用に撮影した苗の成長ぶり。
微妙〜たらーっ(汗)


肥料を与えたほうがいいのか調べると、どこを見ても「水だけで育てろ」って書いてある。
でも、あまりの成長の悪さに更に調べたら…
「地面が赤土の場合は液肥を与えたほうが良い」と。

うち、赤土じゃんあせあせ(飛び散る汗)
育たないわけですたらーっ(汗)
液肥、あげました。

こんなに成長しないと思ってなかったから、残った苗は別の場所に植えちゃったのです。
もっと詰めて植えなきゃならなかったなぁ。




20090727 003.JPG
別の場所に植えた苗、地面は砂地。
こちらの1つは凄い勢いで成長しています。
幅140cmくらい。
本来なら、これくらいの勢いで成長するものなのだと思います。



でも分からないのは…
20090727 004.JPG
その隣は大して成長していない。
幅60cmくらい。
いったい何が違うのか??


地面が覆われる日は来るのだろうか?
来年かもなー!
今から挿し芽で少しでも増やすか・・・
ニックネーム ちろるまま at 15:33| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ごきげん くー様

久々、くー様の登場です。
20090726 001.JPG
なんだか、すんごい機嫌が良かったので写真を撮ってみました。




20090726 002.JPG
今くらいの暑さが快適なのかなー?
今日は、昼間っからずっと喋りっぱなしでした。




20090726 003.JPG
レタスもしゃもしゃ。
途中で落として「あっ」。
そして、じーっとコチラを見てました。

「拾え」ってことです。
拾ってあげましたよ。

「拾ってよぉ〜」とか喋れば可愛いのになぁ。
くー様は目ぢからで命令します。
ニックネーム ちろるまま at 22:26| Comment(6) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

こどもの国ドッグラン

千葉・市原にあるこどもの国のドッグランへ行ってきました。
「暑いかなぁ?」と思ったけどたくさんの木陰があって、
それほど暑さも気にならずに過ごせました。

20090719 007.jpg
「走らんのになんでバンテージ巻いてるの?」と思われているに違いない(笑)
うちの犬たちゃ〜、本当に何でもないような動きで怪我するのです。(特にチロルが)
ピョンと跳んだだけで、「足痛いデス」とか…
つうわけで万が一の為の予防です。


遊んでくれたワンコはコチラ
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(7) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

コーシング見学のはずが…

20090712 004.jpg

staten家テノン君がNPAコーシングに出るというので、
お誘いを受けて千葉ポに遊びに行きました。




続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:45| Comment(10) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

NAME TAG & CHOKER

20090705 001.JPG

いろんなサイトを見ながらも、好みに合わずなかなか購入に至らなかった
ネームタグとチョーカー。
やっと注文してみました。

購入先は「bee+bee」さん


最初はコチラのお店の別のチョーカーを買おうか悩んでいました。
久しぶりにお店のHPを覗いてみたら、新作がUPされていてヒトメボレ。
ネームタグも色々と悩みましたが、コチラで一緒に注文することにしました。


20090705 002.JPG

20090705 003.JPG

このチョーカーのビーズが可愛くってお気に入りです。
既成サイズの35cmだと首を下げた時に抜けないか心配だったので
33cmで作っていただきました。
ネームタグも軽くて良いです。


やっとネームタグを付けた我が家ですが、
マイクロチップも入れた方がいいのか悩む〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちろるまま at 23:15| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

坂田ヶ池総合公園でお散歩

成田方面へ買い物へ出た帰りに、坂田ヶ池総合公園へ行きました。
初めて行く公園です。

20090704 001.jpg
案内図、ところどころ剥がれちゃってる(^^;)
池の周りをぐるっと歩きます。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(2) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

これって何なの〜?

ちろぱぱ、野球のグローブを買ってきました。
で、グローブを初めて見たライル!


20090701 001.JPG
「これ、なーにー?」



20090701 002.JPG
「あやしいヤツ!」



20090701 003.JPG
「ワン!!」



20090701 004.JPG
「そーっと調べてみる。そーっとね。」



20090701 005.JPG
「やっぱりコワイ〜あせあせ(飛び散る汗)



グローブより弱いライルなのでした顔(イヒヒ)
ライルにはグローブがどう見えてるのかなぁ。
怖がる物の基準が分からない。
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(7) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする