2009年09月28日

お土産いただきました

うにさんから御岳ハイキングのお土産。
20090927 034.jpg
ちろらいへお守り。
これで1年怪我・病気なく過ごせるね。

20090927 035.JPG

20090927 036.jpg
早速、チョーカーにつけてみました。
来年は一緒にお礼参りに行けるといいな。


20090927 031.jpg
うにさん、natchさんからオヤツ。

20090927 033.jpg

20090927 032.jpg
おいしくいただきます。
ありがとうございました〜。

ニックネーム ちろるまま at 23:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

まったりウイの集い

御岳ハイキングで会えるはずだった、うに家の新入り愛佳ちゃん。!
ライルの急病で行けなくなり、会えないまま。
秋のイベントでもなかなかご一緒できそうにないので
お願いして遊んでもらう事に!
同じくハイキングで会える予定だったエドマール家も一緒に。

20090927 019.jpg
ドッグランFに集合〜!


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(6) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

チロル 5歳

20090925 001.JPG
チロル5歳になりました。
あられちゃん、ロザリーちゃん、ランディー君。
そしてどこかで暮らしているであろう、その他5頭の兄弟達。
みんな、お誕生日おめでとう♪



20090925 002.JPG
「お誕生日ディナーは??」



20090925 003.JPG
「あれ?いつものゴハンなんですけど?」

だってらいちゃん、まだ処方食でしょ〜。
チロルだけ美味しいの食べるのはちょっとね。



20090925 004.JPG
「えっ?まぢですか?」


ウソウソ、1回くらい処方食以外の物を食べたって平気だと思ってます。
ちょっと作る時間がなかったの。
別な日にケーキ作るね。
少しだけ待っててね。
ニックネーム ちろるまま at 22:23| Comment(25) | チロル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ちゃたろう 6歳

20090923 002.JPG
ちゃたろうは元捨て猫。
正確な誕生日はわかりません。
勝手に決めて9月22日ってことにしています。
拾った時の成長具合から9月生まれ。
そしてニャンニャンの日(22日)です。


20090923 003.JPG
ちゃたろう、お誕生日おめでとう♪
捨てられてた猫とは思えないっ!
男前すぎるっっ!!(親バカ失礼)



20090923 004.JPG
ちゃたろう君のお誕生日、薄情な家族は留守番させてフリ大会に行ってました。
今回は翌日だけど許してね。
新しい爪とぎをプレゼント。
どんなオモチャよりこれが一番喜ぶ。
そして晩御飯は缶詰ゴハンでお祝い。


20090923 005.JPG
ストルバイトの再発もなく、健康な1年を過ごせました。
このまま、気を抜かず行きましょう。
また健やかな1年が送れますように。
ニックネーム ちろるまま at 22:22| Comment(6) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

JFA 我孫子大会 2日目(2009.09.22)

会場へ着いたら、チロルの具合が悪そう。
何度か吐きそうな様子を見せるけど吐かず。
大丈夫なのか?
不安だけど出るだけ出てみる。

20090921 017.jpg
らいちゃんはニッコニコ〜。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(2) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

JFA 我孫子大会 1日目(2009.09.21)

初めての会場の我孫子・利根川ゆうゆう公園。
サッカーの練習な小学生やキャンプを楽しむ家族連れで賑わってました。
近くの乗馬クラブから外乗に来ているお馬さんもいたぞ!
写真撮れなかったけど。


20090921 003.jpg
出番前に大あくび〜!な、らいちゃんです。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

反り返ってます

恵子さんから、ミルキーウェイカップの時のお写真をいただきました。
なかなか撮れない写真があったので載せさせてもらいまーす。
(このブログ、写真を大きく載せられないのでトリミングしてます。)

ライルの競技中、私はコートの後ろにいるので、横からは殆ど見たことない。
以前、横から見ていたstatenママに「ライちゃん、スゴイ体勢になってキャッチしてる」と
聞いてムービーで確認させてもらったりしてたのです。
今回、そんな瞬間を捉えた写真が!!



多くのワンコのキャッチ時の跳び方は…
200907 001.jpg
こんな感じが多いと思う。(跳ぶ高さはまた別として)



らいちゃんの絶好調キャッチはこうなる。
200907 002.jpg
反り返ってる〜。
statenママ曰く、「この体勢だと、ほぼキャッチに成功する!」らしい。


200907 003.jpg
そしてキャッチ成功!!


しかーし、こんな反り返って跳んで背中を
痛めたりしないか心配だったりします。
ダイジョブなのかなー?


恵子さん、お写真ありがとうございましたっ。
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(6) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

JFA つくば大会 2日目 (2009.09.13)

今日は良いお天気だぞ!
気温が高いとソレはソレで困るんですけどね。

20090912 014.jpg
ライルは今日も1Rでキャッチ後固まりました。
ちろぱぱ、迎えに行った。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(10) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

JFA つくば大会 1日目 (2009.09.12)

夏休みを終えて、大会に復帰しました。
チロルは怪我で休んでいたのもあり4ヶ月ぶりの大会です。
久しぶりの大会なのに雨天。
チロル、走るんかいな??

20090912 007.jpg
雨の中でもコレは忘れてなかったよ。



続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

買出しついでにお散歩

ライルの尿検のあと富里のジョイフル本田まで鳥餌を買いに行きました。
うちからはちょっと遠いのだけど…
ケイティのオーガニックペレットが定価の半額近いお値段で売られているのだ。
交通費かけて行ってもお得。



帰りはまた坂田ヶ池公園でお散歩してきました。
そっち方面へ行ったら定番になりそう。
20090906 001.jpg

20090906 003.jpg
キレイなお花が咲いてたよ。

20090906 006.jpg
坂田ヶ池公園は「ハチに注意」だったり…

20090906 004.jpg
「まむし注意」だったり、自然いっぱいなのです。

20090906 002.jpg
途中、えぐれて根っこムキ出しの木があったりします。
崩れないかしら?

20090906 007.jpg
お散歩中のジャックラッセル君とご挨拶。
チロル、凄い勢いで近付いたのに、お鼻をチョンとくっつけたら
「もういいです」と逃げて行きました。



前方を歩くジャックラッセル君が、後ろにいるちろらいを気にして
前に進まないでいたので、ちょっと休憩して間隔をあけることに。
20090906 009.jpg
「寝ていい?」

20090906 008.jpg
「枝、食っていい?」




20090906 010.jpg
前回来た時は蒸し暑かったけど、今回は爽やかな風が吹いていて気持ちよかった。
でも「あぢ〜」な顔なおふたりさんでした。
ニックネーム ちろるまま at 23:43| Comment(2) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする