2010年01月30日

今日の散歩

昨日は寒かったちろらい地方も今日はポカポカ。
裸でお散歩に行けました。

20100130 006.jpg
今日の武器は結構な大物です。
桜の枝〜。


20100130 007.jpg
咥えてテケテケ。



20100130 001.jpg
グラウンドまで運んでお仕事終了〜。



20100130 002.jpg
ちろさん、ちょっと借りて遊んでました。



20100130 003.jpg
「遊びたいなら自分で運んでくらさい」



20100130 004.jpg
「らぶ〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ちろるまま at 23:12| Comment(5) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

くーちゃんのオモチャ

大型インコにはオモチャが必須と言われますが、
くーちゃんケージにオモチャは付けていません。

以前、付けっぱなしにしていて、危ない感じのことがあったんですよ。
事故寸前みたいな。
内容は覚えてない…(頭悪すぎ)
だけど、恐怖感だけはかなり残っているのだ。
なので、オモチャは見ていられる時だけ。

それに鳥用のオモチャって結構お高い。
数分で破壊される物も多いんですよ。



破壊活動ができれば満足なくーちゃんなので、
我が家ではコレ!
20100129 001.jpg
トイレットペーパーの芯(笑)


20100129 004.jpg
「これをねっ」



20100129 003.jpg
「齧るのっ」



20100129 005.jpg
「途中休憩もはさみつつ、ボロボロにするんよ」



20100129 002.jpg
「たのしーでしょ」


お金も掛からないし、くーちゃんも満足です。
ネットショップで、久しぶりに鳥のオモチャを見ていたら、
松ぼっくりが売られてたぞ。
拾ってきて洗って干せばオモチャにできるかな〜?
ニックネーム ちろるまま at 23:46| Comment(2) | インコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ちゃた散歩

20100124 003.jpg
チャタロウも、たまには庭を散歩します。
イワダレソウは冬枯れ中。



20100124 004.jpg
楽しみのひとつなんです。



20100124 005.jpg
庭をテクテク歩くだけですが…



20100124 001.jpg
犬達は不満顔。
ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(0) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

あたしのよっ!

珍しく、チロルがオモチャで遊んでたんですよ〜。
しかしやっぱり、ライルが黙ってません。
チロルは白けてコタツへ帰ってしまいました。

20100121 005.jpg
ラ:「それ、あたしのおサルさんよっ!返してっ!!」



20100121 006.jpg
「やたっ!あたしのっ」



20100121 007.jpg
「はむはむ」



20100121 008.jpg
「これ、ねーさんには渡さないでくらさい」

少しくらい貸してやってくらさい。


ニックネーム ちろるまま at 23:57| Comment(4) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

接近中

ソファーの位置を替えました。
それに伴い、くーちゃんケージも移動。
ソファーを移動したせいで、コタツに座ってると
くーちゃんの顔が見えなくなってしまったので。

20100121 001.jpg
今まで壁沿いだったので乗れなかった背もたれ。
ちゃたのくつろぎの場所になりました。
くーちゃんとちゃたろう、急接近。



20100121 002.jpg
今まで自分の目線より下にいたちゃたが同じ目線に来たので
くーちゃんは嘴をケージにガンガン打ちつけたり、
足を伸ばして掴もうとしたりしてました。

ま、それも最初だけ。
ちゃたがちょっかいを出さないのを理解したら落ち着きました。



20100121 003.jpg
思いがけず、集合写真も撮れちゃったりして顔(笑)
くーちゃんの写りがイマイチですけどね。
ニックネーム ちろるまま at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

腹巻きライちゃん

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
ライルはその後のウンチも良好!
体重は減ったまま戻せてませんが、それはゆっくりと。


20100112 005.jpg
ラ:「バカボンのパパなのだ〜」

natchさんの助言(?)どおり、腹巻きしてみました。
パジャマの時にやらなきゃ意味ないって?
ま、元気になってきたので遊び半分です(爆)
ちなみに腹巻きはヒト用ネックウォーマー。



いまごろアップしてますが、先日のフリ大会の時にstaten家から
らいちゃんに誕生日プレゼントをいただきました。
20100112 002.jpg



20100112 003.jpg
よかったねー!



20100112 004.jpg
ラ:「!!!」



20100112 006.jpg



20100112 007.jpg
ライちゃんの誕生日プレだけど、ライちゃんだけのじゃないのよっ。
オヤツは仲良く頂きましょう。
statenママ、ありがとうございました〜!
ニックネーム ちろるまま at 23:06| Comment(7) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

JFA つくば大会(2010.01.10〜01.11)

※アップが遅くなっちゃったけど、チロルが頑張った記録も残しておかねば。


つくば大会にエントリーしていたけれど、ライルの具合が悪く、
参加どころか連れても行けない状態。
キャンセルしてエントリーフィーを全て無駄にするのも勿体無い。
と言うわけで、チロルとちろぱぱだけで行ってもらうことにしました。

初めての父子参戦。
「チロルは走るのか??」という不安。
正直、走らないだろうと思っていたわ。
しかし、私がいなくてもチロルはちゃーんと芝悶えまでやって走ったそうな。


●1月10日
公式オープン
1R  ×・6・6・6・×  18P
2R  ×・8・6      14P   合計 32P

決勝ボーダーは34Pでした。
何か勘違いしてた模様(汗)


ユースオープン
1R  ×・×・×・4     4P
2R  ×・−・×       0P   合計  4P



●1月11日
公式オープン
1R  ×・×・6       6P
2R  ×・×・6       6P   合計 12P

 

ユースオープン
1R  6・6・4      16P
2R  ×・4・×       4P   合計 20P



最初こそ5投入ったものの、その後テンションは下がってゆき…
遠くに投げすぎると追いついていても、お口が開いてない状態だったそうな。
初めての父子参戦に加えて、久しぶりの1日2エントリー。
よく頑張ったと思います。
帰ってきた時には、疲れきっていましたもの。
ありがとう、お疲れ様。
完全復活したら、ライルにもまた頑張ってもらいましょう。

チロル&ちろぱぱのフォローをして下さった皆様
お世話になりまして、有難うございました。
(今頃のお礼ですみません。)
ニックネーム ちろるまま at 23:11| Comment(2) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

少しずつ元気に

昨日夕方以降、寝たきり状態から脱した感じです。
動き回るとはいきませんが、水を飲みに行ったり
トイレに行ったりはするようになりました。

体温計の入った犬救急箱をちろぱぱが大会に持って行っちゃったので
検温してませんが、熱っぽさもなくなりました。

そして、そして!
コロコロうんちも出ました。
このウンチを見て、やっとひと安心できました。
完治まで頑張るぞ。

ニックネーム ちろるまま at 16:51| Comment(11) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

通院

病院にて検温。
38.9℃。
少しずつ下がってきた。

結局、原因は分からず終い。
酷い風邪みたいなものだったのでしょうか?


明日は病院がお休みなので、念のために今日も輸液と注射2本のメニュー。
今日の夜から、ほんの少量の食事開始。
お薬投与。


病院から帰ってきたら、また具合が悪くなったように寝ていたけれど
夜ごはんの準備をしていたら、ごはんを催促するまでになりました。


ちゃたろうに、ちょっかい出そうとしたりして…
まだ、大人しくしていてくらさい。
ニックネーム ちろるまま at 18:39| Comment(2) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

検査

朝起きた時点で、まだぐったり。
昨日よりは良さそうだけど、まだ熱っぽいかな?

朝イチの尿を採取、絶食状態なのでウンチが出る様子はない。
そして病院へ。
体温は39.5℃。

●尿検査
ストルバイトを疑うも、結晶は1粒も見つからず。
他の項目も正常値。
前日に「また泌尿器系の病気だったら、ずっと処方食のほうが…」と
言われていたので内心ホッとした。


●糞便検査
未消化物が残っているものの、腸内細菌は正常。


●血液検査
可能性としては低いけれど、腎盂腎炎を疑っての検査。
しかし、こちらも酷く外れた数値は見つからず。


前日と同じく輸液と注射2本。
結局、原因が分からず。
明日も通院することになりました。
ニックネーム ちろるまま at 22:18| Comment(0) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする