2010年03月31日

今日は暖かい

暖かかったので、ライちゃんフリーラン。

20100329 009.jpg
変顔らいちゃん

20100329 010.jpg

20100329 012.jpg
楽しかった♪


20100329 003.jpg
カラスが犬の毛をくわえてましたよ。
巣材にするのでしょうね。

犬の毛、公園でブラッシングして放置していく人がいるのだ。
困ったもんです。
カラスが全て回収していくわけじゃないし。




それから…チロルの足に草の種がくっついていたので
取ろうとしたら、今年第1号のダニでした。
もう発生し始めたか顔(え〜ん)

ニックネーム ちろるまま at 23:42| Comment(3) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ぷれみあむな牛皮

ネットでフードの注文するついでに一緒に買ってみた犬ガム。

20100329 006.jpg
グルコサミン入りプレミアム牛皮(なんか良さげ)





しかーし、デカすぎたたらーっ(汗)





20100329 007.jpg
食える?




埋められました。



いや〜、サイズは確認していたのですが…
20100329 011.jpg
こんなにギッチリぐるぐる巻きだとは思わなかったんだもの。



20100329 008.jpg
チロルは全く食べようとしないけど、ライルが少しずつ食べてくれてます。
ニックネーム ちろるまま at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今日も寒ーい

風が強くて冷たい〜。
犬達もきっちり着こんで散歩に行きました。

20100329 001.jpg
ちろるさん、鼻が曲がってます。


20100329 002.jpg
寒くったって犬達は元気いっぱい。
ライルのくわえていた木の枝、めずらしくチロルが奪ってました。


20100329 005.jpg
今日はユキヤナギの前で…


20100329 004.jpg
もっと、びっちり花が付くときれいなのになぁ。
ニックネーム ちろるまま at 22:23| Comment(0) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

D-TROTコーシング

20100328 011.jpg
千葉ポでD-TROTさんのコーシングに参加してきました。
何日も前から「ポカポカ陽気でお花見しながらコーシングできるかなー?」と
楽しみにしていたのに、とても寒い1日になってしまいました。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 22:44| Comment(4) | レース・コーシング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

まぶしっ!

20100327 004.jpg
すやすや寝ているちゃたろうさん。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:18| Comment(0) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

暴れん坊ライル

20100325 001.jpg

雨で散歩に行けないので、ぬいぐるみで遊ぶ。




20100325 002.jpg

その後、ソファで暴れました。
カバーを掘り掘りして丸めて、ぐっちゃぐちゃ。
くー様もちゃたろうも見てますよ。
ニックネーム ちろるまま at 22:21| Comment(2) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

暴風に耐えた

凄い暴風でしたねー。
寝ていても怖くて何度か目が覚めました。
明け方にドカーンと雷も落ちて、一緒に寝ていたチロルは
1階のコタツに逃げていきました。


今日の散歩は、いつもの公園。
20100320 005.jpg
芝悶えする時は服を脱いでもらいます。
枯れ芝チクチクになっちゃうんだもの。


20100320 006.jpg
白木蓮、あの風で散っちゃったんじゃないかと思ってたけど大丈夫でした。


20100320 008.jpg
「クンクン」


20100320 007.jpg


20100320 009.jpg

20100320 010.jpg
ミモザも満開になってたんですが、耐えたようです。
とういか殆ど散っていなかったです。
意外と強いもんなんですね。


20100320 011.jpg


20100320 012.jpg
らいちゃん、その冷めた目つきやめて下さい。


今週はまだ咲いてなかったけど、次は桜ですねー!
ニックネーム ちろるまま at 23:13| Comment(2) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

池散歩

春のお彼岸ということで、ちろぱぱ実家へ行って
その後はお買い物と散歩。


風が強いけど暖かい。
今日は池周りのお散歩にしました。
20100320 013.jpg
まずは芝悶えして


20100320 001.jpg
さぁ、歩こう!


20100320 002.jpg
ここはランナーも多いので、邪魔にならないようにしないとね。


20100320 004.jpg
えへえへ


20100320 003.jpg

途中、男性に声を掛けられました。
「縞虎の犬、珍しいですね」と。(トラジマじゃなくてシマトラ)
聞くと以前に虎毛の秋田犬を飼っておられたとか。
ここらへんではまだ珍しい種類のウィペットだから話しかけてきたわけじゃなく、
この男性を引き寄せたのは毛色でしたね。
ブリンドル・虎毛ってハマるとたまらんのかも(笑)
ニックネーム ちろるまま at 23:25| Comment(0) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

JFA つくば大会2日目 (2010.03.14)

20100313 018.jpg
かわいいおふたりさん(テリュース君&Mちゃん)


風に泣かされた1日目、今日は吹かないでくれと願う。
私の時にはライが戻ってこないという不安も抱えながらの2日目でした。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(4) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

JFA つくば大会1日目 (2010.03.13)

20100313 001.jpg
既にエントリーし終えていたつくば大会。
ライちゃんがチロルの分も頑張ります。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:23| Comment(0) | フリスビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする