2011年08月07日

草むしり

暑いとなかなか進まないので曇ってる日くらい
草むしりしましょうか…

すぐに飽きるのでちろらいを放牧しながらね。

20110807 001.jpg
らい:「雑草ぼーぼーでっせ!」


ヒメイワダレソウゾーンだけでも少しなんとかせねばね(汗)


続きを読む

ニックネーム ちろるまま at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

投げ練&ツッコミ会

朝5時集合!で投げ練してきました。
参加メンバーは、える家・Pitt家・びぃじぇ家


20110514 008.jpg
後姿ばっかりでごめんね。
エルフ君・ノエル君・ジュエル君・ジュゴン君



20110514 007.jpg
Funk君 & Soul君



コンデジしか持っていかなかったので、こんな写真しかありません。
ごめんねー。




20110514 010.jpg
みんなで投げ練も頑張りましたよ。
数時間投げて、その後はえる家へお邪魔して
フリ大会DVDを観ながらツッコミ会。



20110514 009.jpg
ライちゃんは愛しのPitt君に寄り添ってみましたよ。
あまり相手にはしてもらえなかったようだけど(笑)


突っ込み会での写真は上のだけなんだけど、
この日はいつもクールなジュエルがぁ!
なんと、私に寄り添って寝てくれたんだじぇ(嬉)
空いてた場所が私の横だっただけかもしれんけど…
それでもとても嬉しかったのでした顔(笑)



えるパパ&ちんちゃん
朝から晩まで長々とお邪魔しました。
色々とご馳走様になったり有難うございました。

皆様からご指導頂き感謝です。
ご指導はいつでも受け付けておりますので
大会でもどんどん突っ込んでくださいまし。
ニックネーム ちろるまま at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ゆきやなぎ

20110407.jpg
らいちゃーん、もうちょっと可愛いお顔でお願いしまーす。
ニックネーム ちろるまま at 16:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

こんにちは!

お散歩してたら柴の子犬に会ったよ。
20110405 001.jpg
「こんにちは!」


かわいいね〜。
たまらんっ!


20110405 002.jpg
チロルは挨拶できましたが、ライルは怖がって近づけず。
恐る恐る柴ちゃんを見ておりました。
ニックネーム ちろるまま at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

我が家は無事です

11日の地震。
我が家の辺りは震度6弱でしたが家族全員無事です。
心配して下さった皆様、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

被災されている方々にお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復旧を願っております。




11日
直後から停電してしまい、どんな状況なのか全く分かりませんでした。
最初の地震(三陸沖)が起こったあと動物達の避難準備をしつつ様子をみていたら、また凄い揺れが(茨城沖)。
立ち上がるのもやっとの中、急いで車に避難させました。

20110311 001.JPG

20110311 002.JPG


必要な物も車に積み込み、家で待機。
電気が戻らないまま、日が暮れる。(その時はすぐに復旧するだろうと思ってた)
19時頃、犬猫に夜ごはんを与えるために一旦家に入れてやりました。
鳥達は車待機でしたが、問題だったのがオカメインコのりく。
虚弱で保温が欠かせないので大変でした。
小さな箱にりくを入れ、外から使い捨てカイロを当ててタオルでぐるっと巻き、
更に手提げバッグの中へ。
勿論、酸欠にならないように十分注意しました。

車待機だとトイレに困るちゃたも家待機。

こういう状況だったので犬達はご飯を食べさせたあと
厚着させてまた車の中へ戻ってもらいました。
いざという時はりくとちゃただけ連れて家を飛び出せるように。

りくを抱えて布団に包まり、ちゃたの存在を確認しつつ夜を明かしました。
夜が長い…

ちろぱぱは一度様子を見に帰ってきてくれましたが、
すぐに会社へ戻り徹夜で会社施設の復旧作業でした。
お疲れ様です。



12日
夜明けをこんなに嬉しく思ったことはありませんでした。
車待機組を確認。異常なし。
夜が明けたら、りくが「箱から出る」と暴れだした。
地震後から餌をろくに食べてない上に暴れ、朝の冷え込みで一気に消耗。
このまま死んじゃうんじゃないかと思うほど冷たくなってフラフラに。
とりあえず小さなカゴに移して大人しくさせて太陽が出るのを待つ。
石油ストーブはあったけど、大きな余震もあり使うのがコワくて。
ガラス越しの太陽光で体を温め、栄養剤を口に入れてやる。
これでなんとか乗り切りました。
その後、車待機組も順番に家に戻す。

午後からは余震も落ち着いてきたように感じたので
石油ストーブで暖を取り過ごしました。
19時過ぎに電気が復旧。
悲惨な状況をテレビで見て涙が出ました。

20時頃ちろぱぱ帰宅。
お疲れ様です。


20110312 001.JPG
20110312 002.JPG
車中泊では眠れていなかったようで…朝ごはん食べたらぐったりして
眠ってしまいました。
チロルは余震のたびに家の中を逃げ回るので、抱き寄せて落ちつかせて…
それでも犬猫はご飯しっかり食べました。
鳥達は普段どおり振舞うものの、ショックが大きかったようで食べなくって…



13日
ようやく鳥達も普通に食べだした。
一安心です。
午後になってから地震後やっとまともなお散歩へ行きました。
ガソリンも節約しなきゃなので、車で移動しなきゃならない公園散歩はやめて
家の周辺散歩。
ご近所さんは屋根瓦が落ちたりの被害が出ているもよう。
うちは食器棚から皿すら落ちなかったのですよ。
トロフィー2個、棚から落下して壊れたけど…それだけ。


20110313 001.JPG
20110313 002.JPG
隣と向かいの田んぼは液状化現象が。

20110313 003.JPG
畦道、なくなっちゃった。

近辺の道路も陥没してたり通行止めになっているらしいので
車を使っての移動は控えています。
自転車で行ける距離にスーパーもあるし、なんとかなってます。


ちろぱぱは今日も朝から21時までお仕事。
お疲れ様でした。
あ、チロルの写真がないけどクレートに引き篭もっているためで
元気にしています。
まだ余震も続いているので、明日からも油断せずに頑張って乗り切りましょう。
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

またまた海遊び

20110220 019.jpg
「海で走らせてやりたい。」とえる家が鹿嶋の海へ遊びに来ることに。
せっかくなので、我が家も一緒に遊ばせていただきましたよ。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

スローイングつっこみ会

つくば大会での投げっぷりが、あまりにも酷かったちろぱぱ。
える家にて反省つっこみ会を開催していただきました。


朝7時に舎人公園駐車場で待ち合わせ。
少し遅れちゃいました、お待たせしてすみませんでした。

20110116 002.jpg
前日の夜、ちろらい地方は霰が降ってきたりしてね。
そんな翌朝です。東京も寒かった!



続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

20110101.jpg



昨年、お世話になった皆様。

チロルとライルを可愛がって下さった皆様。

1年間ありがとうございました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様と愛犬達が、共に笑い楽しく過ごせる1年になりますように。





20110101 003.JPG



20110101 005.jpg


ニックネーム ちろるまま at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日は観福寺へ

20101231 003.jpg

実家の家族と千葉の観福寺へ。
今年は妹も帰省してたので全員集合でした。
毎年、大晦日に新年に頂く御札を申し込み、
護摩焚きのお願いをしてきます。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

山茶花

20101217 005.jpg
ちろらいがいつもお散歩している公園のさざんか。
すごい数のお花を咲かせてます。


20101217 007.jpg
毎年、こんなにたくさんのお花、咲いてたっけ?
気にせず通り過ぎてただけかなぁ?



20101217 003.jpg



20101217 001.jpg
地面も花びらでいっぱいだよ。

ニックネーム ちろるまま at 22:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする