2010年04月10日

ハート型

チロルの狂犬病注射とライルの混合ワクチン接種のために病院へ。
ガクブル犬2頭!
チロルの方が病院が苦手なので、先に終わらせて車へ戻す。

そしてライルの番。
聴診した先生いわく、「ライルちゃんの方が心臓バクバクだよ」
そうか、行動・表情に出さないだけでチロルよりビビッてたのか(笑)


副作用も出ず、無事に終了。
ライルの狂犬病注射は、また来月に。


20100410.jpg
注射済票、去年は骨型だったけど今年はハート型になりました。

ニックネーム ちろるまま at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ぷれみあむな牛皮

ネットでフードの注文するついでに一緒に買ってみた犬ガム。

20100329 006.jpg
グルコサミン入りプレミアム牛皮(なんか良さげ)





しかーし、デカすぎたたらーっ(汗)





20100329 007.jpg
食える?




埋められました。



いや〜、サイズは確認していたのですが…
20100329 011.jpg
こんなにギッチリぐるぐる巻きだとは思わなかったんだもの。



20100329 008.jpg
チロルは全く食べようとしないけど、ライルが少しずつ食べてくれてます。
ニックネーム ちろるまま at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

犬ごはん

誕生日に酷い下痢ピーになったライル。
いつもの「誕生日お肉トッピングごはん」を食べられませんでした。
体調が良くなってから、いつものフードに日替わりでトッピング。

お肉の日、野菜の日。
ごはんをオヤツ代わりに与えてみたり。
毎日、ウンティチェックして消化具合を確かめる。
予想通り、最初は野菜の消化が悪かった。
が、それにもだんだん慣れてきたようなので、
初めての手作りごはんに挑戦しました。


20100203 001.jpg
鯖のかぼちゃ煮ヨーグルトかけ

ネットでレシピを探して簡単に作れそうなものをチョイス。(←ココ重要)
お魚も大好きだし。



20100203 002.jpg
誕生日ケーキの代わりってことでヨロシク。


20100203 003.jpg

20100203 004.jpg



20100203 007.jpg
食べ終わったら悶えてました。
おいしかった?

20100203 006.jpg
口周りを拭ってるだけとか…(じゃないことを祈る)


うちは毎日手作りとかは、きっとムリ。
まだまだ勉強不足だし…
でも時々でも作ってあげようかなぁ。


20100203 008.jpg
珍しいことをするから、雪が降ってきちゃったよ。
積もるかな?
ニックネーム ちろるまま at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

接近中

ソファーの位置を替えました。
それに伴い、くーちゃんケージも移動。
ソファーを移動したせいで、コタツに座ってると
くーちゃんの顔が見えなくなってしまったので。

20100121 001.jpg
今まで壁沿いだったので乗れなかった背もたれ。
ちゃたのくつろぎの場所になりました。
くーちゃんとちゃたろう、急接近。



20100121 002.jpg
今まで自分の目線より下にいたちゃたが同じ目線に来たので
くーちゃんは嘴をケージにガンガン打ちつけたり、
足を伸ばして掴もうとしたりしてました。

ま、それも最初だけ。
ちゃたがちょっかいを出さないのを理解したら落ち着きました。



20100121 003.jpg
思いがけず、集合写真も撮れちゃったりして顔(笑)
くーちゃんの写りがイマイチですけどね。
ニックネーム ちろるまま at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

たいよう君

大晦日、近くを通り掛かったので、ちょっと寄り道。
寄っていったのは風土村
お目当てはレストランでも、野菜直売所でもなく…


20100102 002.jpg
たいよう君!!
こちらで飼われているポニーです。
可愛いのだ〜ハートたち(複数ハート)



続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 22:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年

20100101 002.jpg


あけましておめでとうございます


昨年、ちろらい家と遊んで下さった皆様。

フリ大会などでお世話になった皆様。

1年間、いろいろとありがとうございました。

そして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様と愛犬達にとって、素敵な1年が訪れますように。

ニックネーム ちろるまま at 07:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

虎組

20091111111417284.jpg

大人気ブログ「つれづれなるモナカ」で発足された虎組!
お友達のブログでそれを知り、チロルもお仲間に入れて頂きました。
(nanaさん、ありがとうございます〜!)




20091114 001.JPG
入会条件は全身トラ柄のワンコ。
ぶりぶりブリンドルなウィペットさん!虎組に入りませんか?
どんな犬種でも全身トラ柄ならダイジョブですよ〜。



詳しくはコチラの記事からお願いします。
つれづれなるモナカ「トラ犬募集中!」


虎組の仲間がもっと増えるといいな〜!


ニックネーム ちろるまま at 21:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

台風で折れた

昨日の日記で強風ぶりを示してくれてた柳の木が…

20090831 013.jpg
ボキッ!


20090831 014.jpg
ボキ、ボキ!!


20090831 016.JPG
庭の方へもボッキリと折れました。


20090901 001.jpg
こんなにデカいのが折れたのよ。
塀の外側のはかなり太い部分が折れちゃったんだけど、
繋がったまま、ぶら下がったまま、まだ処理できてません。
オンナ1人ではどうしようもない感じ。


20090901 006.jpg
庭側へ折れたのも、なかなかの重さでした。


20090901 007.jpg
台風こわいねー!
ニックネーム ちろるまま at 21:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

台風通過中

20090831 004.jpg
チ:「外から凄い音がするねー。」



20090831 006.jpg
風ビュービューです。



20090831 005.jpg
ラ:「寒いし寝よ。」


銚子に近い場所に住むチロル家。
台風と言えばテレビ局からリポーターがやってきます。
すごい暴風雨で、私は家から1歩も出られなかったよ。
お仕事とは言え、大変ですよね。
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

新しい公園

夕方、涼しくなってから、新しくできた公園へ行ってみました。
ちろらい地方は、なぜだか公園だらけなのよん。

20090627 011.jpg
人工芝のサッカー場なんかもありましたよ。




続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする