2008年07月27日

ポチたま放映日

DSC_0808.JPG

先日、銚子に撮影にきた「ポチたま」放映日は8月1日予定だそうです。
ただし関東の放映予定しか分かりません。
ゴメンナサイふらふら

DSC_0810.JPG
ライル、映るのかな??

ニックネーム ちろるまま at 00:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

おもちゃカミカミ

DSC00972.JPG
おもちゃカミカミ、「ラストフレンズ」を見ている犬
「ラストフレンズ」、銚子にロケに来てたのねぇ。
ドッグランのあるマリーナ付近とかが映ってたわぁ。
ちょっと瑛太好きなので見たかったかも。


銚子ドッグランで7月にタイムレース開催らしい。
と言ってもチロルはレースでウィにあるまじきタイムでしか走らないし。
全犬種ハンデ戦だと相手がかなり有利なのだ。
というわけで、トーナメントに出る気なんかしませんわ。
暇だったらライルを記録会に出しに行ってみようかな〜。
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

練習練習!

3時過ぎから、いつもの公園へフリ練習&散歩へ。
駐車場に着いたら、グラウンドに丁度しまちゃんも来た。
チロルはしまちゃんが怖いので、挨拶しませんが、
ライルは「はじめまして、はじめまして」(何回か会ってるけど)。
で、しまちゃんに「私、ディスクやるんだから邪魔しないで!」とガウられる。
チロルと違って、そんな事でへこたれるライルではありません顔(イヒヒ)
練習が終わったしまちゃんに再度「遊んで」とじゃれついてました。

DSC_0868.JPG

続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日も花見

今日は鳥さんの餌を買いに、千葉県旭市にあるペットショップへ。
ヒエ・アワ・キビ・カナリアシード等が混合された餌なのですけど、
こちらのお店に置いてあるものは、オゾン洗浄されているのです。
いろんなものが値上げされているけど数ヶ月前まで2kg298円だった餌も
今は1.6kgで380円になってました。

買い物を済ませたら、旭周辺で公園を探して行ってみました。
DSC_0408.JPG
滝の里自然公園
誰もいな〜い!やたらと広い芝生広場でした。

DSC_0418.JPG
風力発電機もあります。

芝生広場だけじゃ普通の人からはあまり喜ばれないのかもね。
こんなに良い芝生、そして誰もいない…やる事はひとつ。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見

とっても良いお天気!
散り始めてるだろうけど、まともに桜を見ていないので、
お花見に行くことに。

「行ったことのない所で、どこか良さげな所はないかしら〜」
とネットで探してみて目に付いたのが、潮来にある権現山公園。
この公園からの風景が茨城百景に選ばれているらしい。

名前の通り、ちょっとした山になっており、裏側にあった急な階段から上って行った。
チロル、猛烈な勢いでダンナを引っ張りながら、ドンドン上っていく。
私はライルを抱えて、階段の途中で息切れですわ〜(苦笑)

息を整えて、桜を楽しむ。
DSC_0393.JPG
公園から見た景色。
常陸利根川から霞ヶ浦に続いています。
(写真が小さくてどこが霞ヶ浦だか分からないね)

DSC_0402.JPG
散り始めて若葉の出ている桜も多かったけど、まだ綺麗に咲いている木も残ってました。


さあさあ、並んでお写真撮りましょ。
DSC_0395.JPG

DSC_0398.JPG

DSC_0399.JPG


気温はどれくらい上がってたのかなぁ。
暑かったねぇ。
暑さに弱いチロルは、口が開いてた。
ライルは写真を撮る時以外は抱えていたけど、ドライブや花見客がイッパイという、
まだ慣れていない状況に疲れたようです。
帰りの車ではぐっすり眠っていました。
これから、外出する機会も増えるから、すぐ慣れるかな…
ニックネーム ちろるまま at 23:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

銚子にドッグラン

銚子にドッグランができるらしい。
今まで利用したドッグランは「成田ゆめ牧場」や「ポティロンの森」。
こちら2件は人の入園料もかかるので、招待券を貰った時や無料デーにしか
利用したことはない。
あとは「すいらんグリーンパーク」、「ふなばしアンデルセン公園ドッグラン」。
料金はお手頃だけど、走らないチロルを連れて行くには少々遠く、頻繁に行く気にならない。
お友達と約束して集まるんなら、少々遠くても行くけどね。

我が家のウィも2頭になった事だし、こんなに近くに出来たランなら
頻繁に遊びに行けるかも。
もしも、こんな所まで遠征してくる方がいらっしゃいましたら、お声をかけてくださいね。
一緒に遊びましょう!

でもライルのお散歩デビューもまだなので、ランに行くのはもうちょっと先かな。
どんな感じか楽しみ♪楽しみ♪

ドッグランの情報は銚子マリーナのHPに掲載されてます。
ニックネーム ちろるまま at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

警官がきた

先ほど警官が来ました。

DSC 007.jpg

振り込め詐欺の注意勧告で1件1件回っているらしい。
他には「○○小学校付近で痴漢が出ているので注意して下さい」とか
「この周辺で薬をやってそうな怪しい人は見かけないか?」とか
いくつか質問されました。

我が家は過去に軽自動車の盗難にあっているので
「最近は車の盗難はどうですか?過去に盗られたんですけど」と質問してみた。
「車の盗難は減ったけど最近はバイクがちょくちょく…」だそうです。

そして窓際で日向ぼっこしながらボ〜っとしているチロルを見ながら
「吠えないんですね(苦笑)」と言われました。
「よーく吠える犬を飼っている家でも泥棒が入った事がありますので注意して下さい」と。

ウィに番犬の役目を期待していませんが、車盗難にあった後からチロルは
家の前に車が停まったりすると、夜中でも唸って知らせるようになりました。
きっと不審者、不審車の全てをチェックできてるわけじゃないでしょうけど、
チロルなりに頑張ってくれてます。

DSC 006.jpg
「おまわりさんだから見逃してあげたのよ」
ニックネーム ちろるまま at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

霞ヶ浦散歩

ダンナが急に休日出勤になってしまい、本当は今日予定していたお出掛けができなくなった。
で、両親とちょっくら出掛けてお散歩。
霞ヶ浦の周りをちょっと歩いただけですけどね。

DSC00842.JPG
遠くにつくば山が見えてました。
写真じゃ分からないかな?

DSC00843.JPG
風もなくって穏やかな良いお天気

DSC00840.JPG
霞ヶ浦をバックに

DSC00835.JPG
ちょっとした公園もありました。

DSC00839.JPG
リッキーさんもいますよ。
写真撮るの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
しかも可愛く撮れてない…ごめん。
ニックネーム ちろるまま at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

やっと

本日、光回線が開通しました。
ADSLに空きがないとかで断られ続け、ダイヤルアップ回線でネットは見るだけの日々。
1月にやっと我が家の地域でも光回線サービス開始。
で、本日工事でした。
ブログなどは実家に行った時に更新してましたけど、
やっと自宅で快適にネットが楽しめます。


ニックネーム ちろるまま at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年

DSC_0778.JPG

あけましておめでとうございます
昨年、お世話になった皆様・チロルと遊んでくれた皆様、
ありがとうございました。

年末、獣医さんがお休みに突入した途端に、
鼻水タラタラ・クシャミ連発のチロルでした。
症状は軽かったので、暖かくして普段より栄養のあるものを
食べさせてたら今日はもうすっかり元気です。

今日はGFA大会(お遊びフリ大会)の予定でしたが、キャンセル。
しっかり体調を整えて、本大会に参戦できるようにしましょ。

では!本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ニックネーム ちろるまま at 13:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする