2010年01月24日

ちゃた散歩

20100124 003.jpg
チャタロウも、たまには庭を散歩します。
イワダレソウは冬枯れ中。



20100124 004.jpg
楽しみのひとつなんです。



20100124 005.jpg
庭をテクテク歩くだけですが…



20100124 001.jpg
犬達は不満顔。

ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(0) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

デカイっ

見慣れちゃっていて、普段は「デカイ」と思うこともないのだけど
写真に撮るとやっぱりでかいな、ちゃたろう。

20091209 006.jpg
いやいや、これはちゃたが手前にいるからね。
大きく見えるよね。




20091209 007.jpg
で、位置を変えて撮影。
やっぱりデカイ。




20091209 005.jpg
ちゃたろう、現在の体重6.6kg。
ちょっとメタボってもいますが、体が大きいのです。
きっと大型猫の血が入ってるんだと思います。
足の大きさなんてチロルと変わらないんですよ。


今日もデカくて可愛いちゃたなのでした〜。
ニックネーム ちろるまま at 23:22| Comment(4) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

猫服

最近は猫用の服を売ってるのを見かけるけど、
ちゃたはフサフサした毛があるから必要ない。
それとも、着させているのは抜け毛の飛散防止なのかな?
うちは必要ないと思っているけど、たまに着せてみたりすると…

20091031 001.JPG
「かわいいハートたち(複数ハート)」とか思っちゃうバカ飼い主です。


20091031 002.JPG
ちなみに着ているのはライルの服。
ライルが着ると、肩がおもいっきり出ちゃって使えないヤツ。
ちゃたにはちょっとサイズが大きくて歩きづらそうだったので
写真だけ撮ってハダカに戻りました顔(イヒヒ)
ニックネーム ちろるまま at 22:22| Comment(2) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ちゃたろう 6歳

20090923 002.JPG
ちゃたろうは元捨て猫。
正確な誕生日はわかりません。
勝手に決めて9月22日ってことにしています。
拾った時の成長具合から9月生まれ。
そしてニャンニャンの日(22日)です。


20090923 003.JPG
ちゃたろう、お誕生日おめでとう♪
捨てられてた猫とは思えないっ!
男前すぎるっっ!!(親バカ失礼)



20090923 004.JPG
ちゃたろう君のお誕生日、薄情な家族は留守番させてフリ大会に行ってました。
今回は翌日だけど許してね。
新しい爪とぎをプレゼント。
どんなオモチャよりこれが一番喜ぶ。
そして晩御飯は缶詰ゴハンでお祝い。


20090923 005.JPG
ストルバイトの再発もなく、健康な1年を過ごせました。
このまま、気を抜かず行きましょう。
また健やかな1年が送れますように。
ニックネーム ちろるまま at 22:22| Comment(6) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

虫はどこへ?

20090428 001.jpg
ちゃた:「虫発見!!」


20090428 003.jpg
バシッ


20090428 004.jpg
ちゃた:「逃げた〜」


20090428 005.jpg
ちゃた:「ここに逃げたかも」
ライル:「兄ちゃん、何?」


20090428 006.jpg
ちゃた:「虫、逃げた」
ライル:「あ、そう」



虫さんが家の中に入りこんでくる季節になりましたね。
小さいのは許す。
大きいのは勘弁してほしい。
ニックネーム ちろるまま at 00:09| Comment(8) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

やたっ!

090228.jpg

今日は一番暖かい場所げっと!
ニックネーム ちろるまま at 23:51| Comment(2) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ちゃたろうの日

今日は「猫の日」なんだって〜。
だからと言って、特別なことをするわけじゃないけど…




P1000548.JPG
暖か〜い窓辺はちろらいに占領されてるのだ。
ちゃたは玄関の扉から差し込む僅かな光で暖をとってます。
兄なんだからもっと堂々としていいのよ。



P1000523.JPG
ライルはちゃた座布団にも遠慮なく座りにくるの。
この場所から追い出されちゃうことも…
ライルに猫パンチしてもいいんだよ。



P1000500.JPG
チロルとはいい関係かな。
すんごい仲良しってわけでもないけど。
このまま仲良く、よろしくね。



P1000550.JPG
いろいろとガマンしてくれて、ありがとうね。
ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(5) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

PON DE ・・・

090110 025.jpg
ぽん で ちゃたろん

090110 026.jpg
なかなか似合う?

090110 030.jpg
長い顔のウイではむずかしい…
ニックネーム ちろるまま at 11:20| Comment(5) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

邪魔するニャ

日曜日は今年最後の資源ごみの日。
溜まったダンボールを整理しているとヤツがやってくる。


081228 003.jpg
箱を見ると入らずにいられない、ちゃたろう君が(笑)


081228 002.jpg
荷造り紐で猫じゃらし〜。


081228 004.jpg
楽し楽し!


081228 006.jpg
つかまえたっ!


ダンボール整理を始めるとつい遊んでしまう飼い主なのでした。
満足したら箱から出て下さい、ちゃたろう君。
仕事が進まないからね。
ニックネーム ちろるまま at 19:54| Comment(0) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

はぴはぴ ばーすでい ちゃたろう!!

20080922- 001.jpg
ちゃたろうくん、5歳になりました。
おめでとう〜!


去年は茹で鶏肉やらサンマ水煮を作ってみたけど全く食べず。
今年のディナーは猫缶にしました。
ストルバイト尿石症を再発させてから、そのまま予防の為に処方食を続けているけれど、
たまには美味しいものも食べたかろう。
缶詰にぬるま湯を足して十分に水分を摂れるようにしています。
20080922- 004.jpg
らいるさん、食べちゃダメよん。

20080922- 005.jpg
「いただきまーす」

20080922- 006.jpg
「ガツガツ、おいしい〜」

20080922- 007.jpg
「あれ?お刺身ないの?」


なんだか誕生日祝いっぽくない普通の食事シーンです(笑)
ストルバイトの再発に気をつけつつ、また1年健やかに過ごせますように…
ちゃたろう君、いつもありがとうね。
ニックネーム ちろるまま at 22:22| Comment(6) | ちゃたろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする