2011年01月11日

お祝いごはん

20110111 009.jpg
ライルの誕生日のお祝いごはんは、ハンバーグ〜!



20110111 010.jpg
もちろんチロルさんもいただきますよ。
(ちろさん、また上目になってますよっ)


20110111 012.jpg
「写真はいいから早くぅ」


普段から手作りごはんの方々が見たら、笑われちゃいそうなくらい普通かもね。
いいの、いいの、ちろらいはこんなゴハンでも喜んでくれる。



食べる時には、まぜませしてあげました。
それってハンバーグの意味あるんかいな?

20110111 013.jpg


20110111 016.jpg

ガツガツ食べて、お皿ピカピカにしてくれました。

ニックネーム ちろるまま at 22:57| Comment(4) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ライル、3歳のお誕生日

20110107 009.JPG

ライル、3歳になりました。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 18:30| Comment(17) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

体当たり

PCに張り付いてたら、ライルに体当たりされました。
トイレでおしっこしたのに気付かなかったから。

らいちゃん、褒められるの大好き。
トイレも毎回褒められるのが当たり前なので
気付かなかった私に「褒めてよー」って(笑)


20101208 001.JPG
「ちゃんと褒めてっ!」

褒めた後、ソファで「うぉうぉ」文句を言ってました。
ちなみにチロルもトイレの度に褒めてますが
クールなお顔でスルーされます。

ニックネーム ちろるまま at 23:01| Comment(0) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

キャッチ!

20101110 006.jpg

ライルとボール遊び!
ライルに向けて投げてやってキャッチしてもらうだけですけど。


続きはGIFアニメ


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(4) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

不機嫌さん

毎晩、遅くても12時前には寝室へ行っちゃう、ちろぱぱとライル。
しかし、この日はW杯で夜更かし。

20100629 003.jpg
そんなこと理解できないのが、この方。
ラ:「ねむいんですけど」



20100629 004.jpg
ラ:「おもちゃあげるから寝ようよ」
父:「・・・・・」(TVに夢中)



20100629 005.jpg
ラ:「ぶぅ〜むかっ(怒り)
ふくれっつらライちゃんでした(笑)
ニックネーム ちろるまま at 23:34| Comment(7) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

砂浜でアベルと追いかけっこ

2日の記事の続きです。


せっかくの再会、空き時間に浜まで行ってちょっくら遊びました。
ライルはこれで犬見知りするんです。
なので、到着してすぐアベルちゃんと顔を合わせた時には
恐怖心から噛むような素振り(噛み付きはしないのだけどね)を見せていたのです。

20100502 016.jpg

それでも怒らなかったアベルちゃんには感謝!
ライルも敵じゃないと理解したら仲良しさんになりました。



アベルとライルの写真どっさり
ニックネーム ちろるまま at 23:46| Comment(2) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

NDA参戦!?

ライルの同胎姉妹で熊本に住むアベルちゃんが
NDAの御前崎大会に来ると聞き、会いに行ってきました。


渋滞しないことを祈りつつ、AM2:00にちろらい地方を出発!
ジャパンファイナル並みの出発時間だわ。
酷い渋滞もなく、7時頃に御前崎に無事到着。


そして…

20100502 013.jpg
「アベル〜!会いたかったじょ」
毛色こそ違うけれど表情なんかはやっぱり似てる〜。




続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:24| Comment(2) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

今日は暖かい

暖かかったので、ライちゃんフリーラン。

20100329 009.jpg
変顔らいちゃん

20100329 010.jpg

20100329 012.jpg
楽しかった♪


20100329 003.jpg
カラスが犬の毛をくわえてましたよ。
巣材にするのでしょうね。

犬の毛、公園でブラッシングして放置していく人がいるのだ。
困ったもんです。
カラスが全て回収していくわけじゃないし。




それから…チロルの足に草の種がくっついていたので
取ろうとしたら、今年第1号のダニでした。
もう発生し始めたか顔(え〜ん)
ニックネーム ちろるまま at 23:42| Comment(3) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

暴れん坊ライル

20100325 001.jpg

雨で散歩に行けないので、ぬいぐるみで遊ぶ。




20100325 002.jpg

その後、ソファで暴れました。
カバーを掘り掘りして丸めて、ぐっちゃぐちゃ。
くー様もちゃたろうも見てますよ。
ニックネーム ちろるまま at 22:21| Comment(2) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

腹巻きライちゃん

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
ライルはその後のウンチも良好!
体重は減ったまま戻せてませんが、それはゆっくりと。


20100112 005.jpg
ラ:「バカボンのパパなのだ〜」

natchさんの助言(?)どおり、腹巻きしてみました。
パジャマの時にやらなきゃ意味ないって?
ま、元気になってきたので遊び半分です(爆)
ちなみに腹巻きはヒト用ネックウォーマー。



いまごろアップしてますが、先日のフリ大会の時にstaten家から
らいちゃんに誕生日プレゼントをいただきました。
20100112 002.jpg



20100112 003.jpg
よかったねー!



20100112 004.jpg
ラ:「!!!」



20100112 006.jpg



20100112 007.jpg
ライちゃんの誕生日プレだけど、ライちゃんだけのじゃないのよっ。
オヤツは仲良く頂きましょう。
statenママ、ありがとうございました〜!
ニックネーム ちろるまま at 23:06| Comment(7) | ライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする