2011年03月22日

揺れたら…

おうちが揺れたら…

20110320 001.JPG
20110320 002.JPG

オヤツがもらえるのだっ!!



そしたら…
20110321 001.JPG
このように(笑)



チロルが余震のたびに怯えて大変でした。
そんな時にFNDCさんに「余震の時にオヤツで気を逸らしてみたら」と
アドバイスをいただきました。(ありがとございます〜。)


そして、これが大成功!!
神経質すぎる子には通用しないかもしれないけど
チロルは震度3程度までは、これで何とかなってます。
余震に怯えるワンコはお試しあれ!
食い意地はってるコ限定かもしれないけど(爆)

ニックネーム ちろるまま at 16:55| Comment(2) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

笑顔でいこう

地震続きで広い公園に行くのもやめているので
今日は庭で遊びましょ♪
(庭に見えない荒地なのはスルーでよろしく)


20110316 001.jpg

20110316 002.jpg

20110316 003.jpg

20110316 005.jpg
びゅんびゅん走ったよ。




お次はチロル!
チロルは普段滅多に走ろうとしないけど、今日は走ってました。
やっぱりストレスを感じてるのかな?

20110316 006.jpg

20110316 007.jpg

20110316 008.jpg

20110316 009.jpg
ホース伸ばしっ放しの背景がアレですが、こんな良いお顔!
笑っている顔が見られてシアワセ。


20110316 004.jpg
「楽しかったね」


楽しい時間を過ごした後、また大きめの余震でガクブルになっちゃったチロルさん。
明日はまた笑顔でいきましょう!



余談ですが…
今日から海岸線にある風力発電の風車が回ってました。
止まっていたのが動き出しただけで、何だか嬉しい。
節電も頑張るけどウィンドパワーにも期待!
ニックネーム ちろるまま at 23:58| Comment(3) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ふたりがかり

20110215 001.JPG
散歩時のライルの楽しみは枝運び。
なのですが、今日のは大きすぎるでしょ!



20110215 002.JPG
ら:「今日のは、デカイから姉ちゃんも手伝って!」
ち:「えぇ〜たらーっ(汗)



20110215 003.JPG
「よいしょ」



20110215 004.JPG
散歩にならないので、取り上げましたけど
ふたりがかりで運んでました。




20110215 005.JPG
ら:「次はこれー」
更に大きくなってるし…無理だと思いますよ。



20110215 006.JPG
ライルのチャレンジは続くのでした〜。
ニックネーム ちろるまま at 22:54| Comment(3) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

鹿嶋の海へ

20110206 007.jpg
鹿嶋の海へ遊びに行ってきました。


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 23:47| Comment(0) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

負けたくないっ

20110205 001.jpg
ふたりで木の枝をガーリゴリ!



20110205 002.jpg
「あたしが!」「らいるが先よ!!」と競って齧ってましたよ。



20110205 003.jpg
先に齧り折ったのはチロルでした。
齧り折った枝を更に砕く作業へ入ってます。
ライルは、まだ本体を齧ってる(笑)



20110205 004.jpg
「むー」



20110205 005.jpg
「これが落ちてたからこっちにする。」
枝折りだって何だって負けたくないライルなのでした。
この一生懸命さ、見習いたいものです。
ニックネーム ちろるまま at 22:35| Comment(0) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

ハダカでサンポ

暖かかったので、久しぶりに服を着せないでお散歩したよ。

順番にフリーラン。
20110204 001.jpg
チロル、なんだかヒトみたい( ̄ー ̄;


20110204 004.jpg
らいちゃんは飛行犬!



20110204 008.jpg
20110204 009.jpg
芝悶えも堪能〜。



20110204 011.jpg
ぽかぽか暖かくて、寝ちゃいそうでした。



20110204 014.jpg
「さっ、そろそろ歩きにいこう!」



20110204 012.jpg
ライルは暑くて「ハァハァ」してたけど、チロルは日陰に入ると寒いって。
やっぱり、服は必要だった?
ニックネーム ちろるまま at 23:34| Comment(0) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

まつぼっくりがあったとさ〜♪

20110130 002.jpg

20110130 001.jpg

チロルとライルが食べたとさ〜♪


「まつぼっくり」の歌、知ってる人いるんだろうか…
ニックネーム ちろるまま at 10:44| Comment(4) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ライルの物はチロルの物

20110130 003.jpg
「かじりごこちのイイ、枝みっけ!」


あちこちに似たような枝が落ちてますが
気に入ったものでしか遊ばない。(同じ種類の木でも)
何が違うのか、飼い主には分からん。





続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 22:42| Comment(0) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ひなたぼっこ

20101201 001.jpg
ぽかぽか ひなたぼっこ


20101201 002.jpg
らいちゃんはお顔だけしか陽に当たってないけど


20101201 003.jpg
くっついてれば暖かいよね

ニックネーム ちろるまま at 10:45| Comment(0) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

待て中

20101008 001.JPG

くれくれ光線出してたら、今日はもらえたよ。
早く「ヨシ」って言ってくれ。

ちろる&らいる


ニックネーム ちろるまま at 12:32| Comment(0) | チロルとライル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする