2011年08月08日

突然ですが

ブログのお引越しをしました。

P1000543.JPG

ブログタイトルは変わらず

「ちろぐ!」
http://tyrol0925ryle0107.blog.fc2.com/


どうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム ちろるまま at 11:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

刈りたて

公園のグラウンドの芝が刈りたてハートたち(複数ハート)

20110518 001.jpg
20110518 005.jpg
こりゃたまらん!


20110518 002.jpg
「遊ぼう!」



20110518 006.jpg
「あたしは泳ぐわ」

クロールですか?



20110518 004.jpg
かえる足でりらっくすぅ



20110518 007.jpg
20110518 003.jpg
ぽっかぽかでいい気持ち!
このままお昼寝したいね〜。
ニックネーム ちろるまま at 23:42| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

この木なんの木?

庭の片隅に何か生えてきましたよ。
きっと野鳥さんが種を運んだのですね。


20110430 001.JPG
気になる木♪デス


20110429 002.JPG
何の木でしょうかね?



20110425 005.JPG
お散歩に行く公園に沢山植えられているグミの木に似ています。



20110425 003.JPG
今の時期は、白いお花を咲かせて甘い香りを漂わせています。
公園のは秋頃にまん丸の赤い実をつけるのでアキグミの木かな?


実をつけたグミの木の姿はとってもかわいいので
うちのもグミだといいなぁ。
そのまま育ててみようと思います。
グミの木なのか?全く違う植物なのか?
はたして、このまま順調に育つのか?
とりあえず、犬に折られないように気をつけよう…





この木何の木−番外編−

20110425 001.JPG
散歩コースに1本だけ桜らしき花が咲いてます。


20110425 002.JPG
白いお花がびっちりなのです!
なんていう種類の桜なのかなぁ?
桜っていろんな品種があって調べてみても分からなかった。
桜に近い別の種類って可能性もあり??


ニックネーム ちろるまま at 22:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ひ、ひなー!

コゲラの住むミモザアカシアの木。
散歩道の途中なので、ついつい観察しちゃいます。
驚かすと悪いので遠めの位置から「今日もいるかな?」って感じでね。


この日はいなくて残念!
通り過ぎる時に何気なく巣穴に目をやると…

「!!!」




20110408.jpg
巣穴から顔出してる!
よーく見てみたら、どうやら雛のようです。




20110408 001.jpg

20110408 001-1.jpg





20110408 002.jpg

20110408 002-1.jpg





20110408 003.jpg

20110408 003-1.jpg





20110408 004.jpg

20110408 004-1.jpg
雛はカメラを向けても「ボー」っとしてました。



この木の真下をお散歩してる人も多いのに、
そんな場所でも産卵・育雛するんですね。
巣穴があるだけかと思ってた。
姿が見えなかった親鳥は餌探しで忙しかったのかも。
雛ちゃん、元気に巣立ちできるといいな。
ニックネーム ちろるまま at 23:36| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ミモザの木に住むコゲラ

20110326 001.JPG
「コゲラさん、いたー!!」って逆光ですやん。



驚かせないように反対側に回り込んで…



20110326 002.jpg
どこに写っているかわかる?
びっくりさせちゃいそうだったので、
できるだけ身を隠して撮影なのです。
これ以上近づくと私の姿が見えちゃって飛んでいっちゃいそうだった。



《拡大》
DSC_0017.JPG
ピンボケですな。
ファインダーから見るコゲラは、とても小さく…
ピントが合ってるか正直分からないのですあせあせ(飛び散る汗)



20110326 004.jpg


《拡大》
20110326 005.jpg

顔の向きまでバッチリ!とはいきませんでしたが、
ピントはこちらの方が幾分マシかしら。

ニックネーム ちろるまま at 23:56| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ライルのお誕生日に

バースデイカードを頂きました。
せっかくなので自慢しちゃおう♪
だってかわいいんだもん(笑)


!cid_ecf61241-624f-6d21-dfcf-e046b81680e0@me.gif

ライちゃん、ちろ姉さんにディスクを横取りキャッチされちゃいました。
実際にはちろ姉さんに喰いついてでも奪いそうだけど(汗)




philip*gallery

コチラで可愛いイラストが見られますよ。
自分もこんな素敵なイラストが描けたらなぁ。

SHIGEさん、可愛いイラストをありがとうございました。





ちなみにわたくしがライルを描くと…

12242710.png

こうなります(笑)
ニックネーム ちろるまま at 23:16| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

小さい…

ちろらい地方、イチョウの木はこんなのしかありません。



20101109 001.jpg
小さい…ちいさすぎるぅ。




20101109 002.jpg
こんなのが数本だけ




20101109 003.jpg
黄金色の絨毯なんて夢のまた夢だね。
ニックネーム ちろるまま at 22:47| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いただきもの

20100215 003.jpg
B&T家Mちゃんから手作りクッキー
ちろるとらいるの名前入り!

ぬえちゃん(FND母さん)からレバーケーキ&お魚の皮ジャーキー!
ぬえちゃん、お誕生日だったのにこちらからは何もなくてごめんなさい。

staten家からとろろこんぶ。
お高いから、あまり買わないけど好きなんですぅハートたち(複数ハート)

みなさま、ごちそうさま!
ありがとうございました。

20100215 008.jpg

20100215 007.jpg

20100215 004.jpg
20100215 005.jpg
20100215 006.jpg
お魚の皮はちゃたろうさんも一緒に頂いたんですけど、
おいしすぎてドンドン怖い顔になっていく。
食べるのに必死でした。
最後は、はんにゃ顔。
ニックネーム ちろるまま at 22:46| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お土産いただきました

うにさんから御岳ハイキングのお土産。
20090927 034.jpg
ちろらいへお守り。
これで1年怪我・病気なく過ごせるね。

20090927 035.JPG

20090927 036.jpg
早速、チョーカーにつけてみました。
来年は一緒にお礼参りに行けるといいな。


20090927 031.jpg
うにさん、natchさんからオヤツ。

20090927 033.jpg

20090927 032.jpg
おいしくいただきます。
ありがとうございました〜。
ニックネーム ちろるまま at 23:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

謎のノック音

ランから帰って、庭で車から犬達を降ろしていると
「コンコン、コンコン」と聞こえてくる。

近くの木に目をやるとコゲラ(?)が!

20090802 021.jpg


20090802 022.jpg


20090802 023.jpg
いつも行く公園では見たことあったけど、家周辺に来ていたとは。
その木に住んでもいいぞ!
ニックネーム ちろるまま at 23:59| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする