2009年07月27日

ヒメイワダレソウのその後

庭に植えつけてから2ヶ月以上経ちました。
しかーし、予想より成長していません。

20090727 001.JPG
こんな感じ〜。


20090727 005.JPG
2階から撮影。
上から見るとこんな感じ。


20090727 002.JPG
植え付け時に比較用に撮影した苗の成長ぶり。
微妙〜たらーっ(汗)


肥料を与えたほうがいいのか調べると、どこを見ても「水だけで育てろ」って書いてある。
でも、あまりの成長の悪さに更に調べたら…
「地面が赤土の場合は液肥を与えたほうが良い」と。

うち、赤土じゃんあせあせ(飛び散る汗)
育たないわけですたらーっ(汗)
液肥、あげました。

こんなに成長しないと思ってなかったから、残った苗は別の場所に植えちゃったのです。
もっと詰めて植えなきゃならなかったなぁ。




20090727 003.JPG
別の場所に植えた苗、地面は砂地。
こちらの1つは凄い勢いで成長しています。
幅140cmくらい。
本来なら、これくらいの勢いで成長するものなのだと思います。



でも分からないのは…
20090727 004.JPG
その隣は大して成長していない。
幅60cmくらい。
いったい何が違うのか??


地面が覆われる日は来るのだろうか?
来年かもなー!
今から挿し芽で少しでも増やすか・・・

ニックネーム ちろるまま at 15:33| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

NAME TAG & CHOKER

20090705 001.JPG

いろんなサイトを見ながらも、好みに合わずなかなか購入に至らなかった
ネームタグとチョーカー。
やっと注文してみました。

購入先は「bee+bee」さん


最初はコチラのお店の別のチョーカーを買おうか悩んでいました。
久しぶりにお店のHPを覗いてみたら、新作がUPされていてヒトメボレ。
ネームタグも色々と悩みましたが、コチラで一緒に注文することにしました。


20090705 002.JPG

20090705 003.JPG

このチョーカーのビーズが可愛くってお気に入りです。
既成サイズの35cmだと首を下げた時に抜けないか心配だったので
33cmで作っていただきました。
ネームタグも軽くて良いです。


やっとネームタグを付けた我が家ですが、
マイクロチップも入れた方がいいのか悩む〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ちろるまま at 23:15| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

何もない庭

「庭と呼んでいいのか?」と言うほど何もなく、放置し続けていた我が家の庭。
やっとグラウンドカバーになる植物を植えることにしました。
グラウンドカバーと言えば芝でしょうが、手入れが大変と言われますよね。
ものぐさな私がマメに手入れをすると思えないので却下。
去年からネットでいろいろと調べていました。
「手間要らずなグラウンドカバー植物はないのか〜??」と…


20090515 002.jpg
あった、あった、ありました!
ヒメイワダレソウ


続きを読む
ニックネーム ちろるまま at 12:59| Comment(13) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

J&紅の子供達とブライアンの子供達

久しぶりに会ったこはくちゃん、大きくなったねぇ。
081123 022.jpg

081123 023.jpg
こ:「ねぇ、覚えてる?」
ラ:「知らん」

初めて会った時は「ぎゃわ、ぎゃわ」言いながら絡んでいたのに
ライルもクールになったもんで…

前回会った時の記事はコチラ



そして今回初めて会えた、こはくちゃんの兄弟
081123 016.jpg

081123 017.jpg
ふうちくんとらいちくん
え〜っと、どっちがどっちだか分かりませんあせあせ(飛び散る汗)



この大会では可愛いジャックラッセルパピーにも会えましたハートたち(複数ハート)
ブライアンくんのお子達
081123 019.jpg

081123 020.jpg
ずーっと2頭で遊びっぱなし、動きっぱなし(笑)
どんなふうに育ってゆくのか楽しみです♪
ニックネーム ちろるまま at 18:14| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ついでの用事

ポティロンへ行くついでに寄ったところは・・・

081026 026.jpg

ここ!美浦トレセン!!



ではなくて、トレセン外にある馬具屋さん

ジャパンギャロップスインポーター


081026 030.jpg
紙袋いっぱいのヴェトラップ購入。


081026 029.jpg
ライルは思いっ切り走ると写真矢印の肉球がズル剥けになります。
レースなどの参加は少ない我が家ですが、フリ大会でも巻いたほうがいいかなぁと。
チロルも同じ場所の怪我を繰り返しているので今後は保護した方がよさそうだしね。


うちはついでがあったので直接お店に行ったけど、通販もやっておりますよ。
ニックネーム ちろるまま at 12:22| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする